いま手持ちの眼鏡は4つ。5年くらい前に作ったアニエスのてきとーなセルフレーム(すでに風呂や家用)。7年前に作った恒眸作の一山ブリッジの小ぶりなメタルフレーム(グラスレンズ)。去年作ったYellows Plusのメタルとセルの大振りなコンビフレーム(現在メイン)。それとJujubee 135のサングラス。
で、恒眸作のメッキがさすがに剥げてきた。なので、今年もつくるぞー、と思っているんですが、いま気になってるのは、REIZのほんとスクエアなセルフレーム(縦幅が狭いきっちり長方形)と、リュネットジュラで見つけた蝙蝠みたいな緑のセルフレーム
REIZは自分的にこの手の四角い黒セルフレームの中で完璧と呼べるもので、一目惚れ。自慢だが、こういのは似合うんである。でも周囲の人間には、似合うというよりいままでとなにが違うのだ、とかいう。
ち、これがわからないとはね。
で、蝙蝠タイプだが、これはちょっと冒険は間違いないですが、この「物」が欲しい。こういうのかけちゃう自分に憧れる。
うーんうーん。楽しい悩み。