2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ

先週のフジのポッドキャストの落語のやつ、柳家喜多八の「小言念仏」で、電車に乗って聴いてたら、完全にケタケタ笑ってしまって、非常に困った。 メモの本題としては、困った、ということではなく、聴きながら、これ聴いたことあるぞ(噺のことじゃないです…

えーと

夕方にリリース作業が終わると、がっくり疲れて、あとはGhost in the Houseって録音がないのかなぁ、とかネットを探しまわるということをする。ない。マイスペースで数曲聴けるだけです。http://www.myspace.com/ghostinthehouse…だめだ書出しに失敗した。Je…

週末

金曜日は早くに仕事を終えて、入谷/合羽橋なってるハウスで広瀬淳二ソロ。オーディエンスは4人だったが、ほんとにすばらしい。前半は、マシナリーな雰囲気もするような、マルチフォニックで複数の音域で同時にシグナルするめまぐるしいパルスで、この音群が…

きょう

もう夏バテです。午前は入谷の取引先で、MTG。夜は、入谷/合羽橋のなってるハウスで広瀬淳二ソロ。

半田メモ

まだ未定なのだろうか。http://mainichi.jp/area/miyagi/news/20090606ddlk04050150000c.htmlいちおうbjのドラフトにはあがっている。 あがってなかった。板倉だった。

週末

金曜日は、国立ノートランクスで、梅津和時ソロ。「演歌を吹く」再び、ということでもありますが、忌野さん死去後に初めて観ることもあり、そんな部分もあり。土曜日は、やはり国立ノートランクスで、ジャズの新譜試聴会。その前の時間帯を、DJ氏と録音の聴…

知ってたかって?んなわきゃねぇだろ

データセンター5時間缶詰のあと知りました。http://www.jbl.or.jp/news/2009/0030.php想像するにですな、ルーが今年は契約がないとかあるんじゃないか、とか。 半田はいない、さらにルーもいないとすると、PGは現在2人(正中、宮田)なわけですし。勝手な想…

めでたくもあり、そうでもなし

世間的には、自分の誕生日なわけですが、徹夜でコード書いてますね。 しかも明日もデータセンター缶詰で非機能テスト。やれやれ。ま、四捨五入で50代ですが、無事にコード書いていられるのは、めでたいとか。 思うことにする。

えーと

東アジア予選。日本は連勝でグループBを1位抜けは確定。グループAでは韓国が中国に勝利して、本日も香港に勝利で1位確定なので、おそらく決勝ラウンドでは、ほぼ中国と日本は対戦で決定ということですね。ここで中国に勝利すれば、ABAが確定。敗戦したら、3…

あとね

JBLサイトリニューアルしたね。ちょっとつくりがあれだけど、前(いまのとこ昨シーズンの記録は、プレイバイプレイも含めて全部みれてる。一昨シーズンは結果だけ。今シーズンが開幕して、さてこれらの記録は残してくれるのか)の試合結果とかもみれてよいの…

復帰したものの

三菱電機コアラーズは、今シーズンからW復帰なわけですが、試合日程をみてたら、いやぁ東京近辺での開催は、ほとんどない(代々木第二で1試合、富士通がらみで神奈川で2試合くらい。しかも1月だわさ)ことに気がついた。三菱電機コアラーズ|日程・結果

週末

金曜日は、予定してなかったが、国立ノートランクスへ、渋さ5を観に行ってしまう。不破大輔(b)/立花秀輝(as)/スガダイロー(p)/磯部潤(ds)に広瀬淳二(ts)という布陣で、先週に観た広瀬さんを記憶があったかいうちに再確認するという目的だったんだけど、いや…

週末

金曜日は、国立ノートランクスまで、サドルレス。酒井泰三(g,vo)/吉崎守(b)/湊雅史(ds)の、アコギ(阿漕じゃない)で、爆音サイケデリックというか、リフとジャムの混沌というか、やあかっこいいなぁ。もうジャズじゃないでしょう。というかジャズと思ってな…