2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

首好調

首好調になりつつあり。なもんで、明日は国立いくんじゃまいか、と。悪化しなければ、と。

FIBAアジアU-18男子選手権大会、日本は緒戦勝利

イランのテヘランで開催されている、FIBAアジアU-18男子選手権大会、日本は予選リーグでの緒戦のインド戦に大差で勝利しました。 相手のチーム情報など不明なので、レポート頼りですが、高さでは劣ったものの、運動量や速度でカヴァーして対応、2Q以降は、得…

しまった

オフィスで、つい3時間没頭でコードを書いてしまい、首が悪化。ふと首を持ち上げて、悶絶する。固定された姿勢、というのがかなりイカンようですよ。もう帰る。

今日からFIBAアジアU-18男子選手権大会

テヘランで、アジア男子U-18が始まります。 日本は、中国、香港、インドと予選グループAで。上位2チームが上位2次ラウンドに進めます。 メンバーには、東京の京北1年の198cmの選手もいますです。がんがるべし。 http://abc.jabba-net.com/u18m/2008/

都の体育の日イベント、今年はJBLが運営で全面協力

例年(といっても最近だったような)体育の日に実施される、東京都主催の、バスケットボール・フェスティバル(あれー、過去ログがないな…)。中学やミニバスの男女優秀チームの試合とか、駒沢体育館でやってましたが、今年は、東京体育館で、JBLバックアッ…

いちにち

火曜は、中学の都私学新人戦の決勝などがおこなわれた。毎年、決勝と3位決定戦は、代々木第二でおこなわれまして(あの工事中のときは別。駒沢でやったんだっけ?)、選手はもちろん父兄も入れます。自分は、こんな状態だったのでいけませなんだが、子供のチ…

えもいわれぬ衝動

で、反動で、Music Tapesの新作が出てるのを発見したので、Merge行っていろいろ。 Music Tapes for Clouds and Tornadoes/The Music Tapes Some Small History/Portastatic 2-CD Now or Heaven/The Broken West Merge Track Jacket - Navy Blue S レーベルロ…

無理やり

水曜日夜に、薬が切れた状態で痛みがあまりたいしたことがないことに気がつき、サポータをはずしてみる。まだ、右を向くと激痛なので、自転車に乗れない。 昨日までは、寝床に予備の布団を使って上半身起きてるような状態をセットしてましたが(横には痛くて…

寝違え

月曜日未明から寝違えが酷く痛み、眠れなくなる。いろいろ手で揉んだりしたのが、また悪くなる結果に。月曜日は一日なにもできず、整形外科に行く。 レントゲンをとると、またぞろ背骨の軟骨だかなんかが飛び出しているのが常態な件で、その関連で常に肩凝り…

週末

金曜日は、10年ぶりくらいの知人と神楽坂で。裏の横丁にある魚介系統の美味しい店。だいぶきこしめしたあと、真っ暗なバーへ。知人が、同じ年齢で、結婚記念日がまったく同じ、ということに初めて気がつく。かなり酔う。 酔いすぎで、寝床で眼鏡を壊す。 土…

いちにち

昨日は、神保町の豆腐料理店、神保とうふ某で、会社の食事会。仕事が終わらず代表なのに遅刻参加。18時に始まり21時で解散。まあ楽しか、ですね。 今日は、昔お世話になったひとにひさびさに会って食事予定。飯田橋までいくでしょう。

東京コンフラックスのMySpaceが開設

いよいよ一ヶ月を切ったTokyo Confluxの告知に使うのかMySpaceが設置。 とにかくこのメンバー(顔ぶれも人数も)が、各日程で前売り4000円/当日4500円(ピットインは前4500円/当日5000円)*1で観る/聴く/触れそうになることができる、というのが驚異的です。…

新潟全中

こっそり。22日から新潟全中ですね。サイトがたってました。東京からは、男子が京北、実践学園、足立九と関東大会4校中3校、女子は東京成徳大が出場です。がんばってください。 http://zenchu.jabba-net.com/2008/ 忙しいとかいいながら、男子だけいつもの集…

いちにち

昨晩は早仕舞いして、娘とカレーをこさえる。調理部だというに、豪快に適当な作り方でびっくり。結果として、薄めのスープカレーみたいなもんになってしまった。 秋のライヴ群に備えて、CDを買い控えていたが、巡回先でとりあげられてた、カントリー系コンピ…

いちにち

今日の昼食は、オフィス近くのインドカレー屋さんで、野菜カレーのテイクアウト。ナンで。 抑え目な辛さに、美味しい美味しいと今回も食べ終えて、はっと気がついたけど、今日は自分が家で料理当番で、カレーを作る宣言してたんだった。まあいいけど。カレー…

週末

金曜日は、Tokyo Confluxの公園通りクラシックスの2日分を予約。電話で、名前をいうだけ。当日に名前を言えば予約料金となるようです。 さらに早仕舞いして、国立NO TRUNKSで、ChomoCy。 早川(b)/是安(b)のウッベ2本に、力武(ds)/渡辺(tp)という、特に音域に…

なんか

気持ちがすっきりしないので、明日は国立にいってみることにする。というか、予定通り、デス。

いちにち

で、金曜日がキャリアチェックなんで、別件でぐずぐずしてた関係から、昨日も徹夜してみる。朝5時すぎには終わり、6時前に家につき、また起きてきた女房にひきとめられて、7時前に就寝。 で、午前10時から取引先が急遽打合せにくることになってたので、8時半…

いちにち

今日から五輪野球なもんで、ちょっと徹夜で調整など。始発で家に戻り、女房の起きてきたのに話で引き止められ、6時すぎに寝る。11時前に起床。 iTunesのリンク切れ問題が起きてた。音源ファイルはある。やれやれ。一括削除ツールでリンク切れを削除して、そ…

P-VINE WEB SHOPが8月末で閉店

P-VINEのWEB SHOPが今月8月末で閉店だそうです。季節のバーゲンがもうないかと思うと(酷い>自分)残念です。 でも、あのカタログみながら、欲しくなるという行為は、アマゾンでは得られない体験なのですよね。 http://www.bls-act.co.jp/news2/info/pvine_…

この一週間ほとんど変わってないiPodの中身

しかもシャッフル専。 新作とか再発とか Marah「Angels Of Destruction」/Radar Bros.「Auditorium」/Simon Joyner「The Cowardly Traveller Pays His Toll」/Bill Frisell「History, Mystery」/南博3「Like Someone In Love」/Bob Martin「Midwest Farm Dis…

いちにち

今日は、五輪放送をみようと家で作業する予定が、そうもいかずに午後からオフィスに出た。 NYのParker and Lilyが解散して、アセンズに移動したLow-Lowsが、駄目駄目でひどいなぁ、と思いつつ、惹かれてならない。今年出た新作も買うかなぁ。 Dieselhed/Mr. …

週末

土曜日は、落合のほうの実家まで歩いて往復。巣鴨から大塚を経由して池袋、立教通りを抜けて、山手通りを超えて椎名町。引っ越す親戚の家で仏壇に線香などあげる。帰りは、目白通りから目白に出て、山手線沿いに池袋、大塚、巣鴨。サンシャイン周りの再開発…

いちにち

古い知人と知人の知人の4人で神泉というか道玄坂上というかの開花屋で歓談飲食。みんなiPhone持ってるのが笑う。最年長が46歳、最年少が35歳(だっけ)。3人代表取締役、とか。さらに古い知人の連絡先など聞いて、さっそく電話して今度会うことにした。 仕事…

いちにち

オフィスに早く出て、ゴミ出し。 10時から五反田で打合せ。 終わってTOCで、スニーカーを買う。プーマのリング。50%オフ近く。白黒赤。 有楽町ビックでiPhoneの法人購入に必要なものを確認。8G黒なら在庫あり、とかで、ああけっこう買うことはできるんだな、…

いちにち

仕事により、いろいろな意味で多忙中。 いつものコード書き。すいません遅れてます。 もうすぐ五輪だやれやれ。すいません遅れてます。 iPhoneネタ(まだ実機入手してないのに)で、企画というか何を作るかで、てんてこ。すいません遅れてます。 別な会社の…

山本昌、200勝達成

山本昌がようやっと200勝決めたので、記念に、例によってスポーツ新聞6紙をキオスクで買った。 まいどの各紙見出しなど。 東京中日 1面と最終面 42歳11ヶ月最年長完投で決めた200勝マサ チーム一丸!竜9000試合飾った 金字塔!また金字塔!!マサに大投手 天国の…

いちにち

とにかくスポーツ速報とかに関わっていると、死ぬような今日このごろですが、なんとかこなしています。もうすぐ五輪でもうやれやれデス。はやく落ち着いて欲しい。 といいつつ別件のキャリアチェックなどもうすぐで、やれやれ。 Giant Sand聴きなおし大会の…

週末

土曜日曜とまた10キロほど歩く。タイムは予定どおりだが、時間帯が午後すぐと、午前といっても9時過ぎで、体に危険を感じる。8時前が理想なんだが。 土曜日は女房を伴って。駒込から本郷通りを、東大経由で神田明神まで歩き、帰りは御茶ノ水から水道橋へ出て…

いちにち

昨日は、午後より請求書を持ってあちこち。夜から、取引先を接待で宴会。楽しい。 五反田の取引先のついでに、ブクオフへ立ち寄る。結論としましては、オーマガトキ2枚、オフノート2枚、アケタ2枚とこういうことになりました。1枚だいたい1250円は良心的とい…