2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかぐだぐだ。見積もりを2通出して、コードをやるふりをしながら、ネットで買ったCDを聴く前にリッピングなどする。ライノ・ハンドメイド*1のティム・バックリーの67-68年の未発表録音集、「Mulligan Meets Monk」57年、オーネット「This Is Out Music」6…

9時に寝て、いま起床は悪くないスコア。

さて、帰ろう。

で、データセンタの休憩室で、煙草、缶コーヒー(KIRIN FIREスカイマックス)などしながら、コードを書く。 そう、ついに今日の昼に煙草を買ってしまった。永遠運動だな、禁煙。Winston。ジョン・レノンというよりは、フランク・ザッパだけど。 睡眠時間不足…

結局、いまデータセンタ入りましたがなにか。朝までここにいるだろう。それにしても今日は暑いなぁ。

で、3時前に寝床に入るも、眠れず。思い切って、7時前に起きて、朝飯を喰らい、TVなどみて、眠くなってきて、8時30分ごろ寝て、9時30過ぎに起きて、11時から三軒茶屋で打ち合わせ。13時30分ごろ戻ってきて、ちょこちょこと作業して、もう眠る。夕方からデー…

GSWのガード、ピートラスがNHKのUSスポーツウィークリーで一言。「世界選手権はフランス代表で日本にいくからね」。ナイス発言。

JBLスーパーリーグ。トヨタ自動車アルバルクは、三菱電機メルコドルフィンズと。この週末は1勝1敗。ふう。東芝と日立、アイシンと松下電器も1勝1敗。 まず土曜日。スタメンは特に変わりなく、古田も5本中5本の10得点と悪くないが、高橋がいまひとつ。ベンチ…

Wリーグ。今週は1試合だけ。三菱電機コアラーズは、シャンソンVマジックと。で、4Q追い上げるも届かず。5点差で負け。善戦とはいえ、接戦とはいえないでしょう。 安谷屋-山田未来-米林-丸山-江口。山田スタメンで、得点力と速度を補強なのか、でも0点でした…

5時くらいに寝て、14時すぎに起きる。競輪祭に笑い飯。今週はbjリーグはなし。

bjリーグ。でさ、新聞によると、そのトライアウトに、元日本代表の石橋貴俊(元いすゞ。200cm超)らも参加、とかあるんだけどさ。石橋って富山グラウジーズじゃないの?(今年のAJには名前はチームのとこに載ってた)まあ、年齢が高いので、構想から外れてる…

うわ、トヨタが三菱に…

東京新聞朝刊スポーツ面に、JBLを脱退した福岡の参戦を来年度からにするかは2月と出てた。場合によっては9チームでというのも含めて検討とのこと。またトライアウト実施についても述べてあって、福岡から庄司など5名参加(福岡第一のセネガル人たちもだとか…

7時くらいに寝て、14時すぎに目が覚める。ありゃりゃ、富士通はデンソーに負けとるがな…

一日コード。報道ステーションで例のコービー81点が…

たぶん2時過ぎには寝たと思う。12時前に取引先からの電話(案件が流れた電話だたよ)で起こされ、そのままずるずると布団で仕事して、13時前に起き出す。 Larry Young' Fuel「Spaceball」1976年 Aristaを聴く。ヤングが78年に37歳で亡くなる直前のバンドであ…

INDとSACでトレード。アーテストがSACへ、ストヤコヴィッチがINDへ、ってすごいな。

藤井郷子4/Live In Japan 2625円 Native Son/サバンナ・ホット・ライン 2345円 合計 4970円 うん。だってほら。藤井郷子だから。去年出てた04年の来日ライブ盤で、ニューヨークトリオに田村夏樹で4。最新作ということで、バランス。 ネイティヴ・サンは、本…

Larry Young' Fuel/Spaceball 2100円 で、前のエントリーは3Fの話。なんかジャズフロアにいってしまったのよ。そしたら、ラリー・ヤングの亡くなる前、70年代半ばのジャズ・ロック(コズミック・ジャズ・ファンクなんて言い方、自分は認めない)なフュエルの…

フラッシュ・ディスク・ランチ CDソフトケース 1890円 This Heat/This Heat 2730円 合計 4620円 ディス・ヒートは買うだろうと思ってた。だから3Fに来たんだ。でもBoxは買わない。1stだけあればいいということにした。全部買わなくたっていいんだ。ところで…

三軒茶屋に打ち合わせにきて、いまは交番のとこのマクド。10時過ぎに入ったが、ここんち10時30分くらいまで朝マックだったけど、10時までじゃなかったっけ。今日はこれで戻るが、その前に渋谷のタワレコで、CDソフトケースを買おうと思います。 その前に信用…

急に思い出したが、前の会社にいたころ、副業が禁止じゃなかったころがあって、個人請けでエッジの仕事したなぁ。とある特殊なサーバ貸しただけで、担当者とあったこともないけど。ベッコアメのとある会社のラックにただ乗りしてたなぁ。額に汗かかなかった…

なんか日記にタイトルって違和感すごくてやめる。夜中に、瑕疵でもないが、要望をうけてちょこちょこっとかつて開発したサイトに手をいれる。で、いろいろ嫌なことにぶちあたりちょっと悩んだ。直接のクライアントではなく、その先の運用してるコンテンツホ…

今日が木曜日じゃないことについて

朝からずっと木曜日だと思って、明日(金曜)提出のコードを3時間必死にやり、そのあとぜんぜん間に合わないことに気がつき、なぜこんなぎりぎりなスケジュールにしたんだ自分とか呆然としてました。なんで昨日打ち合わせしたときに金曜日にデータセンターい…

ショーン・マリオンも米国代表入りに表明だそうですよ

FIBAバスケットボール世界選手権。 東京新聞朝刊スポーツ面で知りました。15行と扱い枠が小さいなぁ。コービー、レブロン・ジェームズに続いて、マリオンも日本に来るかも。米国戦のチケットはプラチナになっちゃう… …かもね。北海道うらやましす。 http://w…

bjリーグ、福岡新規参入願い受領

23日にリリースが出てたようだ。2007年が無難だと思うけど、選手はとりあえずどうすんだ。JBL内部での移籍もこの時期じゃ難しいような気がするし。チームは加入準備に入るとして、当面の給与面とか大丈夫なんか。http://bjleague.livedoor.biz/archives/5049…

jujubeeが改装中

神宮前のメガネ屋さんjujubeeからハガキ。現在改装中で、前は検眼とかやっていた2階でも商品展示を行うようになるみたい。あの上りにくい階段も変わるのかな。2月4日から新装オープンとのこと。 http://www.jujubee.co.jp/

昼前に起きてOrnette Coleman「Sciense Fiction」1971年 Columbia

布団に入って、ノートPCの電池が切れるまで(R4なんでけっこう持つ。まあエコノモードだから5時間程度ですが)Postfixの設定などしつつ、結局眠ったのは2時すぎかと。で、昼前に起動したので、だいぶ社会復帰してきたな、とか思う。だめじゃん。で、起きて、…

オクマレ

アマゾナス オクマレ ダーク・ラム 1760円 ビックポイント -153円 支払い合計 1607円 昨日買ったベネズエラのラム。 廃糖蜜からじゃなくて、さとうきびの茎から作られるアルコール、だそうです。あと各種アマゾン特有のフルーツ、種子などの熱帯エキスや、「…

今日の予定

結局、この時間に。mysqlが4.0系だったのに気が付かなかった。タコな自分。それで2時間無駄に…。これからちょっと眠って、午前から品川で打ち合わせ。そのあとは、たぶん銀座で打ち合わせだな。