2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日

健康診断を受けるので、会社を休みました。特に所見的にはなし。ひさびさにいった地元の眼科の看護婦さんのグレードがあがってて、いったいここはなにをしたいんだろう、と思いました。帰り道で、スーパーに寄って、ビールを2缶(一番搾りのスタウトとプレミ…

Tim Buckley「Live At The Folklore Center, NYC ~ March 6, 1967」が素晴らしい件

今日リリースされた、Tim Buckleyの67年の発掘ライブ録音のCDがきました。 これが素晴らしい。 本人のアコギ弾き語りなのだけど、声が若い(当時20歳)。中音から高音〜ファルセットで、ひたすらフォーキーに綴られていく。後年のようなジャジーな部分やソウ…

今日

このクラスのリファクタリングが終わったら、国立にいこう。林栄一xスガダイロー。と決心しました。

買ってないものリスト

これを今年中に解消はできないと思われる。 Stamey/Holsappleのあれ Sweet/Hoffsのあれ Rhett Millerのあれ Todd Sniderのあれ Minus 5のあれと、Young Fresh Fellowsのあれ SmithereensのThe Whoのあれ Marshall Crenshawのあれ Sonic Youthのあれ Eelsのあ…

近況

仕事ではないのですが、なんかコード書いてます。コーディングについての、新しいお作法を身につけようというあたり。年寄りもそれなりに努力しています。とりあえず、RWSのAPIのラッパなどを試しにごしごし。暑くても、窓を開け放ち、音楽をたよりに、椅子…

本日

息も絶え絶え状態ですが、広瀬淳二と中村としまるのあれ、入谷なってるハウス、いきます。 広瀬さんの自作楽器のは、初めて観る。

今日のいちまい

NYのSSW、Nina Nastasiaの02年の2枚目「The Blackened Air」Touch and Go。お約束のSteve Albiniによるシカゴ録音で、まあ有名録音ですね。で、Robert PlantとAllison Krausのが出る前までは、Jay Belleroseの録音で一番すきなものなんです。Albiniらしい、…

おさらい

FIBA ABA、男子日本代表はベスト8決定戦を戦っております。 おさらいしますと、このグループEで6チーム中4位に入らないと、決勝トーナメントへすすめません。決勝トーナメントの結果、3位までが来年のトルコの世界選手権出場権を獲得します。で、いまのとこ…

ふと発見

ふとしたことで、90年代半ばのNYの、またぞろ変なフォークな、Flat Old Worldのカセットでしかリリースされてなかった録音がCD-Rで手に入ることを発見。小躍りするも、来月まで耐えることにする。

週末

金曜日は、会議連発のあと夜は久々に会う取引先のひとと、渋谷のたもいやんせで宴会。2時間半くらいか。おっさんの体力などそれくらいです。登山関係の合宿にいってた長男が、パーティが本人含め3人を残して、インフルエンザで壊滅で、登頂前に打ち切って、…

いい点と悪い点

まず、いい点。ひさびさに、オフィスのゴミを出せたよ。ゴミ出しは徹夜明けに限るね。 悪い点。おうちに帰りたいよ。

今日きたCD

2カ所から。 Meat Puppets「Sewn Together」 翠川敬基「完全版 緑色革命」 ダウトミュージックTシャツ(オリーブ S) 1はアマゾン。自分ひさびさのMeat Puppetsの新作で、これは買わないわけにはいかなかった。カントリー的な雰囲気もある2ビートの田舎パン…

ABAに、トヨタ正中がA代表に

明後日から、中国で、FIBA ABAが開催ですが、代表メンバー12名が発表されています。 東芝の石崎の代わりに、トヨタの正中が1番ポジションで抜擢。がんがってください。http://www.jabba-net.com/ - 地味に代表公式サイトができてますな。気がつかなんだ。 ht…

Scott Tumaの昨年作

元Souled American、Boxhead Ensembleのギタリスト、Scott Tumaが昨年こっそりと、3枚目をリリースをしていた。すでに、ルーツロックではなく(だったこともないかも)、アート系のシーンの住人みたいで、まったく気がつかなんだよ。CDBabyとか漁っても出て…

近況

バスケ日本代表の岡田のブログで、ジョーンズカップのことを読み、なにが起きたのかは理解できないが、なんだろね。とうことに週末はびっくりしてました。 さて、実は大会中思わぬアクシデントが相次ぎ、試合に出れるメンバーがどんどん減っていき、最後の試…