2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

bjリーグのセミファイナルを扱ったスポナビのこのコラムだけど、第2試合の東京新潟戦について「両チームともにオフェンスの出来が悪く、前半を終えて30対30とロースコアの展開となる」とあるけど、どうなんか。オフェンスがうまくない、というより厳しい…

9時には目を覚まし、有明に、bjリーグのセミファイナルを観にいく。当日のチケットがとれるか不安だったので11時には現地に入り、自由席を買う。業界で流れていた(自分のいる業界は、bjリーグとつながりのあるところが多い)割引チケットは買わなかったのだ…

検索ちゃんは今日も絶好調。ほんとに今一番だと思いますよ。それにしても、PSPとDSのCMが仲良くやってるのに違和感がないな。

昨日は、8時に起床して、10時から三軒茶屋。12時半くらいに出て不動前に移動して、スタッフと打ち合わせ。そのあと、白山で別なスタッフと打ち合わせ。明日は、有明にいくことに決めた。bj仲間の取引先も動員かけますた。

じっくり読んでないが、月バス買いました。トヨタ自動車の優勝広告の写真の背景に自分が写ってました。ニンマリ。 - トヨタ優勝特集はおいておいて(よいのは当然なので)、塚ちゃんの新連載がよさそう。まあ、基本的にブカツな雑誌なので、こういう視点は(…

Three Blind Miceから決算セールのDMが届く。で、中にTBMレーベルの廃盤と、在庫一掃セールのお知らせが入ってた。 今般、都合により突然ではありますが、本年4月末日をもってすべてのTBM商品を廃盤とさせて頂きます。尚、今秋には新しい体制で新TBMレーベル…

小学生の子供いってる日能研の教室の社会の講師にちょっと困る。新しい歴史教科書は素晴らしいから読んでみなさい、とか小学生にいわれてもな。そういう教育は家でするよ。というか、中学の教科書だろうし。 ちなみに、日能研に望むことは、受験対策なわけで…

西友地元

カルビー フルーツグラノラ シリアル 288円 シマダヤ 揚げ玉 100円 ネスレ クランチ 甘さすっきり!カリッとクリスピーパフ 24包 298円 亀田製菓 越後米どころ 米菓 179円 あなご天ぷら 105円 アサヒコ やわらか油揚げ 2枚 81円 ニッスイ いとより鯛入りさつ…

5時くらいに眠りにつき(最近寝る前に食器とか洗い物と、部屋の大雑把な片付けをしてから寝るようになった)、10時すぎに起きる。11時から地元のファミレスで打ち合わせ。13時30分ごろ解放されて、家に戻る。見積もり1通、その件のデータ仕様の作成、未入金…

新しいCDを買わなくなって(こないだカードを抹消したから、再発行までカードなし)、思うことは、これだけCDとかあって聴くものも困らないのに、なんであんなに買いたいんだろうな、ということで。

仕様変更など受け取ったり、実装時に変更したりした部分を、要件定義書に反映させる。変更部分は明日に片付けよう。 別件で短期の3キャリ開発の相談を受ける。5月半ばに最初のキャリアチェックか。そのタイミングで別件があったはず。とりあえず、社員のひと…

細かいコードの修正などしつつ、もっぱらオフィスについての調査をする。とりあえず人を入れるとしたら、オフィスがないとたぶん面接の段階からだめ(きてくれない)、という同業同形態の知人たちからきいたので、オフィスを持つことに決めた。 とはいうもの…

6時ごろ眠りについて、14時前に起きる。数字はあってる。とりあえず2キャリアともキャリアチェックはOK。同時チェックって神経使います。 起きると同時に、ジャッキー・マクリーンをシャッフルで流し聴く。このひとのソロの、あのぶっきらぼうな音の出だしと…

The Comas「Wave To Make Friends」00年

10年に1回とはいいませんが、5年に1回くらい「発見」をすることがあって、01年に、The Comasの「Wave To Make Friends」を聴いたときはそれだった。 ギター、ベース、ドラムのノロノロした朴訥としたアンサンブルに、これまたプリミティヴなヴァイオリン。お…

ハバナクラブ7年を飲み干し、バカルディの8年に切り換えたが、自分の舌の高級の限界がここらへんです。美味しい。

なんとDM(電子メールにあらず)がきました。 VERMILION SANDS Presents「KOYAAISQATSI Echoes」 starring ---------- VERMILION SANDS/MERZBOW/ECD+イリシット・ツボイ/RISE FROM THE DEAD dj ---------------- L?K?O/ASASHIGE(Wrench Agero) 5.27 sat. 新…

小用をこなしていくともう起きて3時間近く。なんか甘目で、しかも非現実的なものが聴きたくて、Camel「Moonmadness」とか聴いてみたが、なんか違う。CVB「Our Beloved Revolutionary Sweetheart」もなんか違う。で、Moody Blues「Caught Live」でなんとなく…

Coryell/Bailey/White「Electric」

1時すぎに眠り、11時ごろ起きる。ダメモードにスイッチ中のようだ。ダメなときはダメな音楽ということで(なのか)Coryell/Bailey/White「Electric」を流す。 だらだらしたジャム。ジャムには、スポーティなジャム、主張しあうジャム、仲良しアピールジャム…

体調が悪く、昼寝して、3時ごろ起き出し、三軒茶屋に向かうも山手線が止まってた。とりあえず時間を変更し、地下鉄に乗り、早めについたので喫茶店で、別件のデバッグ結果の対応などする。 20時前に戻る。 先日買ったメガネを日記にさらしたいのだが、どう撮…

23時前に寝て、4時前におきてしまうというミス。5時ごろ起き出して、ジャーに残ったご飯を食べる。5杯。最初は、夕飯の残りのおかず(練り物)で、2,3杯目は夕飯の残りの味噌汁で猫飯、4,5杯目は丸美屋の傑作「味道楽」で。 ジャーを空にしたので、弁当用と…

高1長男の部屋にいく。ふとみると、机の上にハルヒ山積みだった。こうなると読みづらいなぁ。

CDソフトケース 50枚入り 2100円 なんと値上がり。200円上がったのか。うーん。

今日は次男と二人だけなので、昼は蕎麦を茹でる。固めに茹でて水にさらし、市販のつゆに、油揚げを油抜きした細かい短冊、冥加、長ねぎ、梅干を刻んだもの、大根おろし、納豆の引き割り、海苔を適宜トッピングして食べる。人数が少ないのでお椀は複数で。 つ…

0時前に寝て、9時過ぎに起きる。 昨日は、3時ごろに、表参道まで出て骨董通りのめがね工房KAMUROに、作ったメガネをとりに行く。そのあと、そのメガネをかけて、池袋まで移動し、USBハブ、ラム酒、CDソフトケースなど購入する。

Jonny Dowd「Cruel Word」

アマゾンで注文してた、ジョニー・ダウドの新作。カードの切り替えとかで、決済できなくて、代引きにしてしまった。260円なにがし多くかかる。 独Munichにリリース移った関係か、デビュー作の傑作「Wrong Side Of Memphis」がまた再発されてるので、もし聴い…

7時くらいには起き出す。さすがにちょっと眠いが、ここはリズムを戻すためにも無理をする。

Alehandro Ascovedo「The Boxing Mirror」

Alejandro Escovedoの6年ぶりのスタジオ録音作「The Boxing Mirror」が5月2日にリリースされますが、アマゾンでも予約できるようです。 ジョン・ケールがプロデュース。

検索ちゃん見ながら、自分は爆笑問題がすごい好きだということに気が付いた。こないだ、ギリアムが出てたのはなんの番組だっけか。仕事に熱中して振り返るとギリアムが出ててびっくりした。 ここまで解放された太田って、田中ひとりじゃつっこみ切れないって…

グリュフォンの卵 マイクル・スワンウィック/小川隆訳 945円 この厚み(500P超)で1000円切ってら、と思った。エルリックにいつ手を出すか、それを悩んだ結果の妥協です。 エルリックは昔1冊だけ読んで、放りだしました。80年代SF研らしく自分はS派、しかも…

bjリーグ。レギュラーシーズンの個人成績と表彰がされてましたね。 東京アパッチからは、最多得点でヘリコ(平均23.2点。3位はピペン)、フリースロー成功率で青木康平(86.4%)。素晴らしい。ヘリコはスティールで3位、青木康平は3ptで3位にもなってます。…