2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つもりだったが、また別件のコードを先に終わらせる。6枚切りの食パンを焼いて、コンビーフを板に切り、ピーマンの千切りとマヨネーズとともにサンドウィッチを作り、カップスープと紅茶で簡単な昼飯。このあと30分ほど昼寝の予定。 だらだらと、Blood Sweat…

洗濯物たたんで、しまって、議事録つけてメールで送って、メールを数通送って、ちょっとコード直して、掃除をして、洗濯物干して、までを10時までに終わる。今日は、ペンディングしてた別件のコードを終わらせるつもり。

思い切って20時くらいに寝てしまう。で4時すぎに目が覚め、布団のなかで朝のTODOを組み立てて、45分ごろ起き出し、珈琲を淹れ、テーブルの上をざっと片付け、燃やせないゴミを袋にいれて、珈琲飲みながら、仕事のTODO書き出し、火のついてない煙草をくわえて…

23時すぎに寝て、5時半に起床。珈琲をいれて、作業場所をざっと片付け。このペースを維持したいものです。今日は、九段に15時。

16時から神保町で打ち合わせ。 ぎりぎりに出てあわてていたので、銀行にも寄れず、同僚に50円借りる。なにかあったときのためにと100円貸すというのを、50円多くても意味ないからと断る。 所持金は150円で、それに50円足して200円。神保町から地元までは190…

9時ごろ目が覚め、10時ごろ目が覚め、10時半ごろ目が覚め、11時過ぎに目が覚め、12時過ぎに起床する。冬ですね。

12時前くらいに目を覚まし、起き出してメール応対、電話応対、蕎麦を茹でて、長ねぎを刻み、海苔を刻み、冷蔵庫にあった揚げ玉の残り少々で、たたっといただく。珈琲を淹れて、さてと。 その間、East Of Edenとか聴いていて、いまとなってはどこからみても傍…

だいぶ収束した。まずキャリアチェックは問題ないはず。気かつくと、昨日は音楽を意識して聴いてない日だった。鋼、リアルとも購入済みだが、読む時間もない。というか、頭がロジックでいっぱいで、ほかの事を考える余裕がない、正解か。 床につき、窓ガラス…

手を動かしていたいので、この3時間以上ケロロの全部入りの1のリピートです。これはこれで頭がおかしくなりそうだ。 そういや、ピンク・フロイドの例の60年代のスタジオ収録のDVDの日本語盤をだいぶ前に予約してて、昨日来たんだが、ああ、これかー、という…

本気で切れそうになるなぁ>仕事。どうも、この人が相手だとうまくいかないというのがある。 あるメールを送ったというのだが、いくら探してもない。なので、ないようだ、というと、○日に送った、という返事がくる。ないので、再送してくださいと丁寧に伝え…

寂しいと思うとき。iTunesでVan Dyke Parksのカヴァーアートがみなからっぽなとき。

The Posiesの「Dear 23」90年と「Frosting On The Beater」93年を聴いてる。2枚目と3枚目か。80年代末に出てきたオハイオ←シアトルっぽいのジャングリーな4人のひとたちの録音は、あちこちのコンピ盤では耳にしてたものの、アルバム買うのは初めて。 で、2枚…

田臥は、NBDLベーカーズフィールド・ジャムに。来年までが最後の勝負か。さてそれとはまた違う感想だけど、竹内兄弟はどうするんだろう。ほんとに欧州にいってもらいたい。ジェリコがエージェント紹介してくれないかなぁ。桜井は数年でいいからヨーロッパあ…

The SneakersのリマスタCDが来年1月に再発のようです。うほほーい。 Mitch EasterやThe dB'sのChris StameyとWill Rigbyがかつて70年代にやっていたジャングリー・ポップなバンドで、活動時は録音はリリースされてなかったものの、CDで発掘リリースされてた…

12時前に目を覚まし、掃除などする。14時すぎには家族はいなくなり、仕事を開始。唐突なヘルプ要請などこなしながら、ざくざくとこなしていく。他に買うものがあるだろうに耐え切れず、アマゾンでぽちっとな。 "Dear 23" The Posies; CD; ¥ 963 "Frosting o…

嬉しいと思うとき。予想より早く眠れるいま。おやすみ。

ひどいと思うとき。iTunesにACC128kbpsでエンコードしたビーチボーイズをヘッドフォンで聴いてて、音の劣化が隠しようがないことに気がつくとき。この道は間違いだっただろうか。すでに2000枚以上100GB近くリッピングしてしもうたが…。

寂しいと思うとき。iTunesでKing Crimsonのカヴァーアートがみなからっぽなとき。今夜も徹夜です。というより昼夜逆転。

この期に及んで仕様変更でまあ慌てるというより呆れる。さて、インカレを観に行けるわけもなく。男子の専修大も浜松大も負けてしまった。慶応と東海で決勝とかありえるんじゃね。

結局3時間弱眠り、あわてて出かける。池袋で打ち合わせ後、一度荷物をとりに戻り、その足で白山まで受け渡しにいく。西友に寄って戻る。移動中は、iPodから、66年のKinks、80年代後半のLet's Active、90年代後半のGranfaloon Busなど。 寝ます。

PCからきたHTMLコーディングのひとの携帯HTMLはひどすぎる。作業がまったくはかどらないで泣く。さて、11時から打ち合わせ。90分だけ寝ます。

なんか仕事が手につかないので、ジャズでシャッフル。いきなり今の気持ちまんまな重い70年代頭のMal Waldronが流れてきて、その次にさらに重い菊地雅章/菊地雅晃/吉田達也のSlash Trio。やばいと思ったら60年代頭くらいのOrnette Coleman。うわものは軽やか…

JBLスーパーリーグ。先週末で前半戦が終了。トヨタ自動車アルバルクは、アイシンシーホースと対戦して1勝1敗でした。 土曜日。スタメンは、キャンベル-拓馬-高橋-オバノン-古田。アイシンは、佐古-瀬戸山-網野-ヘンダーソン-バングラ。3Qまで常時リードしな…

そのままiTunesをほっとくと、ONJQと大江達也の03年の録音がかかる。前半の音を出さなかのようなエレクトロニクス/音響的な猛烈なプレッシャがかかったような状態から、14分過ぎから、ジャズが漏れ出してくる。爆発するんでなくて、どろどろと各人から漏れ出…

9時くらいまでやって、12時まで寝る。2時から保険屋さんがきて、商品説明など受ける。ついでにバスケの話をする。保険屋さんがくるとiTunesでジャズをシャッフルで音量控えめにかけてるのだけど、帰ったあとに、そのまま音量あげて流していた。 Mal Waldron…

夕方にユニオンにもよらず神保町から戻り、こまごまとメール対応などしてから19時には寝る。0時前に起きだし、今日は徹夜してみる。ちょっと本気いれないと、コーディングが間に合わなくなりそうだもんで。景気づけに、Moody Blues「Caught Live」。このラフ…

10時前に目が覚めるも、布団からでれず。得意先から電話があり、今日の作業を早めに実施とのこと。よって準備する時間がなく、現地にて作業となりました。神保町へ。

午前から娘のヴァイオリンの教室の発表会で、リハからつきあう。ま、それとは関係なく、三菱電機コアラーズは、WIリーグ1位が決定で、入れ替え戦出場決定です。よーっしゃいっ。喜び第一段階です。今日はこれから小宴会。

ニューヨーク州イサカのウィアードなSSWのJohnny Dowdと、これまたゴシック・カントリー領域のへんてこなSSWなJim White、そしてDowdのバンドやSally TimmsやNeko CaseとかのサポートをしてるマルチプレイヤーWillie Bのトリオ編成のグループHellwoodの1st「…

あーやっちゃったな。古田20分、オバノン35分でのファウルアウト。さらに、先方では、70本のアテンプト数に対してヘンダーソンとバングラで50本とか集めてきた。これをやるのがまさにアイシン。インサイドをごりごりできて、こっちのビッグマンにファウルが…