2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ました。起きました。で品川へ移動。

いまだデータセンターの喫煙室で半混濁状態です。徹夜明けでしんどい。今日ははたして眠れるのか?でも眠るなきっと。もう歳ですけぇ。

R4乗り換えが完了。iTunesのライブラリの移設が一番時間かかったなー。さて、これからデータセンター。NHK BSのビートルズ特集を流してたら、中2娘にレノンとマッカートニー/ウィングスが聴きたいといわれて、「Rock'n Roll」と「Band On The Run」しかない…

こないだVCS3とか思い出したんで、タンジェリンドリーム「Phaedra」74年とか聴いてる。ヘッドフォンとかじゃなくて、音をしぼって、スピーカで。そんなんでわかるかー、とかいわれそうですが、いやしぼるほどわかる、というか。どうせヘッドミュージックなん…

西友地元

ヤマザキ 徳用クリームパン 61円×5 ニッポンハム 森の薫 ウインナ 2袋 368円 ハチヨー ぶっかけ いか明太子 3pcs 298円 雪印 ベビーチーズ 5psc 100円×2 キットカット葡萄 17pcs 258円 あけぼのパン 小麦の朝食 食パン8枚切り 70円 キリン とれたてホップ 一…

昨日は、午後から品川へいって、23時45分くらいにでて、0時30分くらいに西友へいっていろいろ買い物した。

キットカットの季節限定、秋は葡萄です。これが微妙に美味しい。

東京アパッチのブースタークラブのメンバーカードきた。 磁気式のポイントカードで、1試合観戦にいくと10ptたまる。で、特典がもらえるそうです。有効期限は来年6月30日。来シーズンへのポイントの繰越も可能。なお、入会記念グッズももらえるそうです。11月…

ちょっと前の取引先との飲み会で、サッカー好きのサッカーサイト運営者と日本のバスケの現状とか熱く(るしく)語りあったりした自分ですが、最近では家族以外の誰かと話すことといえば、仕事のことばかりで、そんなもんで、取引先にいくたんびに言葉の端々…

LACは、現地時間27日に、プレシーズンゲームの最終戦をSEAと実施した。田臥は、17分出場で8得点(2ptが5本中3本、FTが2本)/3AST/2REB/1STで1TO。まずまず。対抗のゴールドワイアは、19分出場で4得点/4AST/2REB/1ST/1BSに2TO。ルーキーのユーイングは22分で1…

壊滅的に疲れが出てるのでもう寝ようと思う。帰ってきて「Konitz Meets Mulligan」53年Pacific Jazzを聴いてる。音楽を聴いてリラックスというのがこういうときだが、唐突に入る拍手で、このデッドな音像のまるでプラスチックの造形物*1のようなセッションの…

夕方18時から会議で、そのまま23時まで会議。で、今夜に徹夜する予定地が、今日はきてくれるな、というので、予定外に家にいますよ。

絵に描いたような寝坊で慌てる。

8時すぎに東陽町を出て、9時くらいに地元に戻る。14時まで寝る予定。そのあと、池袋で打ち合わせして、品川でミーティング。そのあと、品川の別な会社で夜を明かす予定。

データセンターの騒音のなか(ひとは誰もいないが)ぽつんとコンソールに向かってる。歌のひとつもでてくるもので、今日はピンクフロイドの「Hava A Cigar」、デス。VCS3ののっぺりした音のいかにもシンセに相対するは、ブルースどっぷりなデイヴ・ギルモア…

データセンターにはいって1時間。早くもお腹が冷えて、壊れる。トイレへすでに2回いきました。全部でちまいやがれ。

昨晩はうまい具合にいろいろ片付いた。うれしい。 午前9時すぎに寝て、15時前に起床。寝てる間にきた見積もり依頼やらなんやらこなして、いまに至るが、今夜は東陽町のデータセンター(極寒)で冬篭りだ。これからしゅっぱーつ。 どっぷり向き合った状態じゃ…

岡山国体、バスケ少年は男子女子ともに東京が優勝、男子は連覇となります。きみたちは強い。おめでとうございます。多忙につき以上 http://www.city.kasaoka.okayama.jp/kokutaisokuhou/kokutaisokuhou.htm

岡山国体。少年男子。東京は、準決勝で高知と対戦。3Q終了時点で8点差をつけられるも、4Qで逆転、逆に13点差で終了。今日は、国学の小野選手(28得点)につきるでしょう。勢いある。ところが、決勝の相手の福岡は、3Q終了時に21点差を4Qでひっくりかえした。…

昨日は、CDがいろいろ家に届いていたが(Pinetop Sevenの新作とかTone Collecterとか)ろくに聴く暇なく外出してしまった。リッピングする時間などなし。出掛けにiPod Shuffleに、オートシャッフルでつっこんだが、全体からやったつもりが、1976年リリースの…

LACは、現地時間24日に、GSWとプレシーズン戦。で、田臥はスタメン起用。なんだが、こりゃなんだ。BOX間違えてるんじゃないの。ガード4人(モブリーと新加入のゴールドワイア、ルーキーのユーイング)という変則な編成。野球とちがって当て馬なんてする必要…

昨日は、コードを書き続け、夕方から品川へ移動して、さらに書き続け、いまに至る。ちょっと飽きてきた。睡眠が足りずに集中が続かない。

LACのサイトへいったら、Shot Of The Weekで、田臥のノールックパスの写真が取り上げられてたよん。 http://www.nba.com/clippers/

先の週末から始まってる岡山国体。国体のサイトで公開されている、少年女子の東京と愛媛の試合のインターネット中継の録画(ダイジェスト)を見ながら仕事してます。さて少年男子。昨年優勝の東京は順調に勝ち進んでます。今年のメンバーは、205cmのモード・…

Order

"Two Guitars" Kenny Burrell with Jimmy Raney; CD; ¥ 1,009+340 バレルとジミー・レイニー。想像するだに対照的でどういう録音なんだろ、と思ってて、ついカートにいれて、つい。

朝10時に虎ノ門で打ち合わせがあり、朝食を抜いていたので、いつもの西新橋兵六で胡麻せいろ大盛りで。890円。美味い。ふつうこれなら1000円超えるが、やはりお値打ち。 戻って、仕事をキリキリしながら進める。で、マウス・オン・マーズのライヴ録音を繰り…

欠場を続けているLACの主力PGのひとりと目されているリヴィングストンの怪我の調子が大分悪いことが判明して、田臥のロスター入りに希望が見えてきたところが、現地時間23日のDALとの試合では、田臥の起用はなかった。ルーキーのユーイングは29分で16得点/4A…

Wリーグ。シャンソンはどうしたものか、というよりハイテクがどうしたものか。ひっそりと、三菱電機と富士通の試合の検討をする。 もう惜しいなぁとかいってる場合でもないが、1Qだけの大量得失点差が…。スタメンはまたいじって、安谷屋=丸山=千葉=其川=…

R4ちょっとだけセットアップ始めた。速い、のはいいんだが、スタイリングなどははっきりいって、R1のごつさが好み。この若干の鈍く丸い天板や、キーボードまわり、底面の処理は、どうも納得いかないなぁ。キータッチもR1のがいいや。 あと底面のスピーカ。モ…

多忙というか、疲れてようがなんだろうが、コードを休みなく書くと。 えーと、東京アパッチのブースタークラブの会員になりました。レギュラーだけど。3000円。あと、Sonigから、今年でたMoMのライヴ録音盤きた。オールドスクールなテクノポップで、初期YMO…