2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日きたCD

Allen ToussanintのJoe Henryプロデュースの新作(ジャズです)がきて、大変困る。もういれる余地がないが、どうにかしてこれをかけないといけない、という気持ちでいっぱいです。あとは、Sex Mobの新作で06年のライブ。Bright Mississippiアーティスト: All…

半田の引退、じゃなくてトヨタから移籍

トヨタ自動車アルバルクの半田選手の引退、じゃなくてトヨタからの移籍が、自身のブログで発表されました。本人らしい照れまじりの表現でしたが。 え〜とですね、この度というか前から決まってたことですが アルバルクを卒業しますm(_ _ )m ありがとうござい…

あせあせ

間違って、5/9の告知記事を削除してもうた。はてなの自動バックアップやらグーグルのキャッシュやらを駆使してなんとか復活させた。ほっ。

メモ第12弾

Ramblin' Jack Elliottの新作がことのほか良かったので(Joe Henryプロデュースの最近のはどれもほんとによいですね)、選曲を一気に組み替える。Jolie Hollandはやはりいれることにした。

週末

金曜日は、午前から3時間MTGのあと午後に社内の3時間MTG、夕方から乃木坂の石頭楼へいって知人と会食。土曜日は、また選曲などでいちにち。日曜日は、親戚の七回忌の法事で寿司など会席。夜は、長男の誕生日なので、ピザとケーキ。21時には寝てしまい、今日…

メモ第11弾

そろそろ選曲はできたが、3時間の枠におさめるのに四苦八苦。

昨日きたもの

CDBabyに注文してたのがきてた。たぶんLAの元Balancing Act/NiagaraのJeff Davisの新しいグループL'Avventuraの今年出たデビュー作。これも3年越しですかね。Niagara的な電子音とかメロトロンみたいのもところどころに置いてありますが、パワーポップ(ブギ…

引退と移籍リスト

節政引退か。「これからは社業に」というのが東芝的で泣ける。おつかれさまでした。JBLトヨタの石田が移籍リストに乗りました。しかも、自身のブログでも思わせぶりな書き方。普通移籍リストに乗ったからといって、移籍が決定したもんじゃないんですが(竹内…

いちにち

土曜日は、国立ノートランクスでのジャズ新譜会。Marilyn CrispellとBrad Schepik、榎本秀一がよかったかな。Brad Schepikというと、彼のグループにはTony ScherrとKenny Wollesenが参加してたりしたのデス。あとはコードを書いて週末をすごし、昨日はAl Coo…

日本代表候補発表

田臥は来期も栃木でプレーだってね。めでたい(んじゃない?)。6月に愛知県で行われるABA東アジア予選にむけての、バスケットボール日本代表候補が発表。田臥も選出されました。22名のリストをみると、まだやるんか折茂、復活伊藤*1とともに、トヨタの岡田…

今日買ったにまい

Blancing Act/NiagaraのフロントJeff Davisの新バンドL'AVVENTURAのデビュー作が今年出てたので、それ。たぶんかなりポップだと思います。あと、John Siegerがプロデュースした07年のJustin Scottのデビュー作。 CDBabyで。

Tandyの「To A Friend」が素晴らしい件

とにかく、2年もほっておいてすまんかった。早く聴くべきだった。To a Friend/Did You Think I Was Goneアーティスト: Tandy出版社/メーカー: Megaforce発売日: 2007/08/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るhttp://www.…

いちにち

昨晩は、どうしても翌朝まで持ち越したくない機能を、2時まで残ってコミットした。で、10時から出社で続きをやろうとして、プロジェクト縮小のお知らせ。とほほ。 今日は総会なので、会社の売上関連の資料をまとめて、午前が終わる。今日のコードを書くこと…

The 100 Greatest Indie Rock Albums of All Time

Amazon.com MP3 Downloads: 100 Greatest Indie Rock Albums of All Time30位までみて、18と19と26位以外はみな聴いてたし、持ってる。結局そこらへんのひとですかね。文字がちっこいので中年にはそこまでが限界。で、Discussion欄で「No Uncle Tupero?」と…

そうえいば

アルバルクの2mセンター、井上選手が、移籍リストに乗りました。本人のブログによると、なにか挑戦がしたくて本人希望で、とのこと。がんばれ。 ベテランFの佐久本もリストに入ってるが、さーて。そういや新人も決まった。青学のC荒尾と、拓大のF寒竹。入れ…

そういえば

ディスクユニオンでは唯一の米国ルーツ音楽専門店、新宿ルーツ&トラディショナル館が、5月後半で閉店だそうですね。こんなことを聴くと、やっぱりジャズのほうが日本ではお客がいるな、などと不謹慎にも思うのですが、やっぱり店で買わないと、足下からやせ…

いちにち

今日も実装の日。これだけ考えればいいと、楽。と思ったら契約に目を通したり、経費伝票切ったり、見積もり出したりしないとならなかった。はやく実装したい。さらに、Flatlandersの新作!、Superchunkのひさびさの新EPがきてしまって、さらにCDBabyが発送間…

今日のもういちまい

まだAltカントリーがない頃、80年代に創業したオークランドのカントリーレーベル(だよな)ルーツ音楽のHighttone Recordsのレーベルコンピレーション「Points West:New Horizon in Country Music」90年。 Jimmy Dale Gilmore、Joe Elyは当然入ってるとして…

今日のいちまい

90年代後半のアルバカーキのカントリー/カントリーロック/フォークロックサウンドな、Hazeldineの1枚目「How Bees Fly」97年。独Glitterhouseからです。まだJeffrey Richardsが在籍していた頃の佳作。 Tanya Lama(g,acc,vo)/Anne Tkach(b,cho)/Shawn Barto…

いちにち

金曜日はアンケートの回答のために早じまいして出かける。4000円ゲット。 土曜日は、環境回りの作業。新しいプロジェクトのためにRedmimeのワークフロー設計でつぶれる。桜が恐ろしい勢い。 日曜日は、仕事と映画。「20世紀少年第2章」と「マンマミーア」。…

Goodbye, DJ

Duane Jarvisが癌で死去、とのこと。51歳。すごいショックです。http://www.tennessean.com/article/20090402/TUNEIN/90401037/1864/TUNEIN

メモ第10弾

とりあえず、今回は注文しましたよ>誰か。さて、やはり、40曲におさめるために、特集めいた同一ミュージシャンの曲を多くかけるのは2セットのみに限定することにする。

今日のいちまい

Drivin' n' Cryin'のフロントKevn Kinneyの最初のソロ「MacDougal Blues」90年。そうそう、当時のIslandのCDインナーってほんとこんな安っぽい作りだったんだよなぁ。は、まったく関係なく、上質なアコースティックなフォークサウンド(フォークロックじゃな…

今日の買い物

90年代末のNYのAltカントリーというよりルーツロックといったほうがしっくりくるTandy。2005年に復活して数枚のリリースがあったものの、マイナーレーベルでの少数の限定盤リリースしかなかったのですが、07年にカップリングで再発されているのに気がつき、…