2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

多忙です

こないだ国立ノートランクスの試聴会にいったとき、DVDもあって、ノラ・ジョーンズのNew WestからのあのライヴのDVDも流れたんですね。こんときが面白くて、けっこうな人数が、ノラは好きだけど、ジャズっぽいのはそんなにいいとは思わない、カントリーっぽ…

男の隠れ家

ジャズスポット特集みたいな感じで、国立ノートランクスも紹介されてました。男の隠れ家 2008年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: あいであ・らいふ発売日: 2008/09/27メディア: 雑誌この商品を含むブログ (2件) を見る

(多忙につき)またiPodの中身でお茶濁す

Giant Sand/Calexico新作発売記念「アリゾナ特集1」 V/A「Buzz From Southwest」 The Band Of Blacky Ranchette「Still Lookin' Good To Me」 Chris Holiman「Solo Parts」 Giant Sand「It's All Over The Map」 Giant Sand「proVISIONS」 Greyhound Soul「F…

週末 (ノートランクス新譜試聴会など)

金曜日 代々木第二でJBL開幕戦、日立-トヨタ戦。 ディフェンス崩壊。ボールも回ってない。つまらないTO連発。これで勝てるわけがない。3ptの成功率の差だ!とみてるときは思ったけど、岡田が12本アテンプト中9本成功と神懸かりで、成功本数と率はかわらず。2…

The Resentments東京公演、予約しました

今年もやってきます、The Resentments。 横浜か、千秋楽の渋谷か迷ってましたが、渋谷の予約しました。10月13日です。 今回は、Scrappy Jud Newcomb、Bruce Hughes、John Chipmanというちょい少なめなメンバーだけど、あまり気にならないのは、それでもでか…

もうすぐ、JBL2008-09シーズン開幕

いよいよ本日から、JBLシーズン開幕です。連日これでは仕事が大変です。 トヨタ自動車アルバルクは、半田新キャプテン(笑ってはいけない)のもと、開幕戦は、アウェイで代々木第二体育館で日立サンロッカーズと戦います(アウェイなのでシーズンチケットは…

Tokyo Conflux 最終日

東京コンフラックスも5日目、昨晩が最終公演でした。ブロッツフェス2008と冠し、Peter Brotzmann(reeds)をフィーチャーした3セットで。ほとんどでまかせで書きます。客数は100人超といったとこですか。 19時半ごろ最初のセット。Brotzmann(ts->cla->as)と灰…

Tokyo Conflux 4日目

東京コンフラックス4日目、渋谷公園通りクラッシックスへいってきました。もう午後なので記憶はだいぶ苦しい。 今日は、Ken Vandermark(ts,cla)のワンホーンのトリオ2つ。メンバーはシカゴ界隈で活動する(してた)顔ぶれで、しかも両トリオとも初顔合わせの…

今日買ったCD

まあ、映画のCM攻勢と子供欲求から。いろいろベストは出てるようですが、普通買うのはこれだろ。中学生はこれ買え。2枚組のほうはだめよ、これよ。グレイト・ヒッツアーティスト: T.レックス出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2005/05/25メディ…

今日買った本

前トヨタ自動車アルバルクHC、現ドイツ プロAリーグ ケムニッツHCのトーステン・ロイブルのDVDつきコーチング本です。ヨーロッパスタイル・バスケット最新テクニック (よくわかるDVD+BOOK)作者: トーステンロイブル,Torsten Loibl,伊豆倉明子出版社/メーカー…

Tokyo Conflux 3日目

東京コンフラックス3日目は、新宿ピットインでのThe Thing With Ken Vandermark 2Daysの2日目に、いってきました。正確でも的確でもないですが、記憶のために記録しとく。ほんと記憶あやふや。MCが、昨晩とはまた違うよー、と仄めかし。でもマイクスタンドの…

いちにち

当然のように出社してます。遊ぶためには、仕事する、と。 26日の日立との開幕戦(ホームは日立)は、女房のひとといきます。27日はひとりでいきます。前売り購入済み。1枚2000円です。 土曜日は、終わったら、国立NO TRUNKSでのジャズ新譜会です。

Tokyo Conflux 2日目

東京コンフラックス2日目、新宿ピットイン The Thing With Ken Vandermark 2Daysの初日にいきました。自分記憶用。でもすでにあやふや。 昨日、1日目の公園通りクラッシックスの公演で、おまけセットとしてフィーチャーされたVandermark(ts,cla)(これが日本…

東京コンフラックスのピットイン2Dayの値段が間違えてた件

チケットぴあで、前売り4500円で気にしてなかったが、正しくは前売4000円に当日4500円でほかと同じでした。 チケぴで、前売り買ったひとは当日開場後にキャッシュバックとのこと。 http://www.pit-inn.com/whatnew.php?anc=68 さて移動すっか。

週末(Tokyo Conflux初日)

金曜日は、国立NO TRUNKSへ、芳垣安洋(ds)/藤原大輔(ts)デュオ。よかった。 基本的に決めごとがないセッション。芳垣のドラムは、辺り一面を覆い尽くすようなもので、それが静から動、動から静と大洋のようにうねる。凄まじい。前半は、そこに藤原が、あえて…

いちにち

台風くるが、国立へはいきます。小用をこなして、午後からMTGででかけて、小雨にふられながらオフィスに戻ってきて、さて現在手をつけていることの整理。今週末から、昼はコード、夜はライブの一週間となるです。

いちにち

12時すぎにオフィスへ出て、こまごまと片付けし、午後から社員総会で、夕方からまたこまごまと作業しつつ、2件見積もりを書いて、また作業と総会と議事録書いて、さて帰ろう。CD変えるのが面倒で、ずっとウエス「Boss Guitar」をリピートです。明日の国立の…

いちにち

AIG株価ウォッチを夜半までして寝て、起きてSINでそのままPCにはりつき、昼までウォッチして、オフィスへ移動し、片付けなどして、池袋へ出てMTGして、夕方オフィスに戻ってきて、いまドクターペッパー(大好き)で一息。

JBAトップエンデバープロジェクト2008-2009のサイトができてた

U-15男女の選手が発表されたのうけてか、トップエンデバープロジェクトのサイトが更新されてました。 http://endeavor.jabba-net.com/2008/あと理事会の担当職務と、常任委員が決定。 まったく関係ないが、もし太郎氏が首相になったら、こっちはどうなるんだ…

週末

ぶわー、なんか多忙で更新忘れてた。いよいよ今月後半の仕事とライヴラッシュがはじまってます。混沌としてます。金曜日は、思い切って、国立NO TRUNKSで、松風鉱一(as/bs/fl)カルテット。加藤祟之(g)、水谷浩章(b)、外山明(ds)のレギュラー陣に、この日は最…

いちにち

今日の国立の松風4はいきたいけど、いけるかわかんね。午後からの打ち合わせと、今日納品予定のドキュメントの動向次第、か。 いくことに決定。さて移動。

今日きたもの

Joe Ely「Musta Notta Gotta Lotta」 81年MCA Nashvillからの4枚目で、American Beat/Universalから今年出た再発。サックスも入った80年代初頭のロックンロール/ロカビリー期のElyで、リズムとか録音が完全に80年代的ですが、当然のアコーディオン入りで、妙…

なんか

あれ、注文しておいたあのCDこないな、とか思って、主要なショッピングサイトの履歴をまわってたら、注文してなかったとかカートにいれただけとか大杉。 まあ、でも今年のリリースの主要なとこ押さえ切るのは無理、ということで。いちおう以下など注文してま…

いちにち、など

出社して、とあるプロジェクトのソースを読む。この1ヶ月、これを改修するのが仕事なので。 そのあとその関連で池袋で打ち合わせ。 最近、プライヴェートのブログで、業務日誌をつけてますけど、業務が発生するとそれに記述して、ざっとメモ書いて、終わった…

FIBAアジアU-18男子選手権大会、日本は4位

ABC U-18男子、5日に日本はシリアと3位決定戦を戦い、僅差で敗れ4位となりました。おつでした。 前半点差を広げられ、3Qで詰め寄りましたが、4Qは互角で届かず。FG率は悪くはないが、REBに差があり、特に相手のORの多さが目立ちます。3ptも入らなかった。 こ…

きたやつ

この一週間くらいでいろいろきた。 Giant Sandの新作。すばらしい。本体としてはひさびさのリリース。これでもあなたは、Giant SandをAltカントリーと呼ぶのか? New Yearの新作。変わらずSteve Albiniプロデュース。すばらしい。より泣き節が強調。まったく…

いちにち

昨晩は、午後からかなり集中してiPhoneがらみでスタッフと会議。けっこう疲れました。 今日はまた別なコード書き。NFL開幕に間に合わんかったよ、よよよ。まあ待ってるひとも少ないことは調査済みだが。

いちにち

今日のピットインはいけないことに決定。仕事が詰まってきています…。今月後半の予定をキープするために、我慢です。デニス・ボーヴェルとアリワもあきらめます。

週末

金曜日は、コードに熱中したあと、いつもの餃子屋さんで餃子一枚と生ビール1杯。1000円しなかった。 土曜日は、ひさかたぶりに映画などいってみる。カンフーパンダ、クローンウォーズ、20世紀少年。肩が凝らないでよかったです。 日曜は、女房のひとと月100…

いちにち

資源ゴミ出しで8時前に出社 細かい作業に従事する