2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

えーと

土曜日の国立ノートランクスでの梅津+早川デュオ。よかった。自分の体調悪いのにもかかわらず(アルコールほとんどいけない)。特に後半。2曲目あたりのアルトに持ち替えたあたりから、ちょっとモードが変わったように思える。「りんご追分」を経由して、最…

買い物

The Bongos「Drums Along The Hudson Special Edition」 The Woodentops「Hypno Beat Live」 値段忘れた(かなり体がしんどくてメールを調べるのも辛い)。 80年代前半のホボーケンのThe Bongos。その1枚目の、なんかいろいろライヴ音源つきでのCooking Viny…

いちにち

体調はまだ悪い。食欲はあるが、午前中はぼけーとしてしまう。 月末なもんで請求書作って、あっちこっちへ。 昨晩は、なんだかんだでのんびりしてしまう。2時ごろ眠りに落ちたが、3時すぎに目を覚ましてしまい(よくある「ガクッ」現象)それ以後眠れず5時ま…

土曜日

昨日からTSUTAYAの半額なので、前に借りていたのを返すついでにまたいろいろ借りる。 6月は、誕生日の半額、巣鴨店の2日限定半額、それとこの一週間半額で3回も行ったことになる。 返しにいったのは「パンズ・ラビリンス」「亀は意外と速く泳ぐ」「包帯クラ…

買い物

アマゾンで。 "Popular Songs of Great Enduring Strength and Beauty" Camper Van Beethoven; CD; ¥ 1,744 ベスト盤ということで、様子見を決め込んでいたリリースでしたが、Virgin時代のものは権利関係の問題で再録音している、というのを知りまして急遽…

今日のiPodの中身

ここんとこ不調なので、お祓いにいろいろ入れ替えてみたりして、以下をいれる。理由はあまりなし。 Frank Zappa/We're Only In It For The Money Dylan/Blonde On Blonde Byrds/Sweetheart Of The Rodeo Guided By Voices/Do The Collapse Joe Ely/Love And …

栗野が三菱電機へ

JBLでOSGで2シーズンのあと、なんかごたごたとbjに行って、そのままなんか消えていったように見えた栗野譲が、三菱電機ドルフィンズと契約。 http://www.jbl.or.jp/topics/2008/0029.html まあ、それは別にいいんですが、JBL発表の経歴からbj時代が抜けてい…

買い物

VARIOUS ARTISTS: LIVE! at the Krush ($12.97 each) THE HIDERS: Penny Harvest Field ($12.97 each) やっとHidersの再入荷の知らせがCDBabyから。ペアは、前に某所で気になったローカルラジオ局からリリースされてるローカルなバンドのライブコンピ。

いちにち

妙に、仕事しよう!みたいのが盛り上がってる。とは別に、妙に、ごはん食べよう!みたいのも盛り上がってる。 どうも区切りがないので、煙草でも喫ってみっか、と思うも、面倒でそうはしない。代わりにお茶を淹れた。 Jerry GranelliのV16プロジェクト。こな…

いちにち

昨日は、猛烈な吐き気などでダウン。 5回は吐いた。寝すぎで腰がだめになった。夕飯まで一日なにも食べなかった。1日で、2キロ痩せました。 今日も調子は悪いが、昨日ほどではないので、昨日の自分より、多少しあわせです。 調子悪くても、食べないと。と思…

いちにち

体が思うように動かず。なんかしゃっきりせず。本日は家で作業するなり。 でも、本日は関西へ帰る知人の送別会で、三鷹方面まで夕方出る。 週末きてたMy Morning Jacketの新作を聴いて、はて?と首をかしげるも、3回くらい聴く頃には、これはこれでよいな、…

いちにち

国民健康保険の納入通知書がくる。 昨年も満額でしたが、今年も満額。 基礎分の世帯合計の限度額が6万円減ったけど、新設の後期高齢者支援分保険料とやらが12万円入って、6万円増額デス。にっこり。 っていうか、それなに?と思ったので、しらべた。なるほど…

いちにち

昨晩は、神保町交差点近く(神保町二郎近く)の炉辺焼き、ベコ主任で会社の懇親会。わりといい店だったな。美味しい。 NBA第6戦の4Qだけ再度見直して、子供とわいわい。やっぱ優勝はいい。 今日は朝から、買ったままほっておいたLong Rydersの04年の再結成ラ…

いちにち

朝から、Wedding Present「Seamonsters」91年。そのあとも繰り返し。同じ曲を何回も聴いたり。 午前から品川で打合せ。 昼は蕎麦食べにいきたい。 午後は、総会と社員同士の食事会。神保町交差点方面の炉辺焼きへいく予定。 昨晩は22時前に家につき、あとはN…

メディア対応

Wリーグの新人/マネージャ研修で、メディア対応についての講習もあったとのこと。必要、だよね。 http://www.wjbl.org/topics/detail.html?id=244

買い方

新しく知った、または初めて買うミュージシャンの録音は、いつもこの傾向で買うのだけど、意味は特にはない。あたりはずれも、特に傾斜はない。 ネットでうろうろして知る(雑誌や書籍からはまず入らない)。 まず最初のリーダー/自身のアルバムか、入手可能…

いちにち

昨晩は、18時すぎにはあがり、地元の焼き鳥屋で家族揃って夕食。美味しい。 帰って来て、NBAファイナル第5戦の後半を観る。コービーの執念。あのお笑いビッグ4のときは、その執念がなんか薄い気持ちもしたのよね。BOSも硬くなっているみたいで、まだもつれる…

いちにち

朝はSteve Earle & The Dukes「The Hard Way」90年で始まる。 仕事の状況をちょっとさらって、まず見積もり2枚を片付ける予定をたてる。そのあとは、課題のコード二式(既存サイトの遷移をちょっと複雑にいじるのと、メルマガ)。 続いて、Tom House「'Til Y…

国立NO TRUNKSの告知ブログがはてなに引越し

こないだ店のWEBマスターと、はてなにしちゃいなYO!と話していたら、ほんとに引っ越してきてた。 id:notrunksjp

買い物

土曜日の試聴会の前に、マスターが流していたCDを注文。 Yusef Lateefの75年のライブ録音で、最初ブラインドで、アフリカンなリズム洪水のあとR&B的な展開を見せる大編成コンボ、うーん、Brotherhood Of Breath?親しみやすいArt Ensemble?とかいろいろ悩ん…

週末

土曜日はバーゲンで五反田TOC。ジーンズ1本買いました(50%オフで14000円くらいが7000円くらい)。女房のひとと飯を食べました。 ファミリーセールという、リーバイスの売れ残り品の処分バーゲンなんですが、案内状がなくても個人情報をその場で記述すれば入…

いちにち

Wedding Presentの新作は、いいような、よくないような。正直ぐっとこない。なんでかなぁ。 あの乾ききった音から、じわじわと情感が染み出すような、それでいて、爆発的に急速に感情をあらわにする、といったような、あれ。 まあ「Seamonsters」は、また別…

今日の落ち込み

先日なくしたはずのEX90、今日会社のオーディオ装置の脇においてありましたorz

ぐちぐち

今日は早くあがって酒でも飲みに行きたい気持ちですが、コードちゃんたちがそうさせないので、愚痴ろうと思います。 (削除します) まいった、だらぼん。自分、甘かったかなぁ。自分も悪いんだろな。明日、MTG持って、善後策を考えよう。そうしよう。

いちにち

住民税が年額で4万ほどあがりますた。 手動で出しているレポートを自動化する構想を30分。 この数日のテーマのひとつのコードを書いてるが、もうすぐ打合せで出かける。

でで

午前はオフィスにいかんで、家でNBAファイナル第3戦。 そのあと打合せに出る。 帰りに秋葉原に立ち寄り、昨日落としたEX90の代わりに、AKG K324P(CH)を買う。EX90より、耳にぴったり、遮音抜群です。EX90はどうも耳からポロリで困ってたし。 ヨドからUDX前経…

焼肉、めちゃくちゃ美味い。よかったー と家について、ヘッドフォンがないことに気がつく。マッコリ飲みすぎですか。さっそく子供にやったヘッドフォンを回収しました。

いちにち

午前から、ちょっと違う案件のコード書く。 午後は打ち合わせで出る。 今夜はこれから取引先のひとと焼肉。 晴天とともに、なんとか気持ちの調子は戻ってきて、それでも慣れ親しんだ音楽ばかり周囲に配置して、安定を保つようにする。Granfaloon Bus(もろ↓…

いちにち

日曜は、映画など観る。ほんとは、イノタケ展にもいったんだが、午後すぐですでに当日券なし。連れのひとと速攻で協議して、新宿で予定の「ミスト」を観る。予想はしていたが、絶望する。家族持ちや(いや家族を持たないひとなどごく少数か)、かつて仕事の…

ついでに

Alejandro Escovedoの新作のプリオーダーを、アマゾンをキャンセルして、theconneXtion.comで注文しなおす。値段より、おまけのサイン入りEPに負けた。 ついでに、Tシャツもつけた。