2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やばいよ。本気でやばい。濱口以外にやられてるのが、マジやばい。頭をかかえる…

この週末の東京の動員は、土曜日1300人弱、日曜日1000人ちょいといままでで最悪ではないか。天候もいまひとつだったが、けっこう危機的な気がしてる。自分ももう2ヶ月いってないわけだし。来月はいってみたい。 http://www.bj-league.com/

Teddy Charles New Direction Quartet「Jazz In The Garden At The Museum Of Modern Art」60年 Warwickを聴く。タイトルどおり、ニューヨークの近代美術館の中庭でのライヴ録音。音質はこもり気味であまりいいとはいえないが、かえってドラムに生々しさが出…

今日は代々木第二はいけません。でも、常識で考えて、そうそう厳しい試合になるわけはないんだ。間抜けな状態だったのかもしれないけど、JOMO、トヨタ、富士通にだって勝ってる。と、自分に言い聞かせる…

21時くらいには横になってて、ぐだぐだメール書いたりしながらも、0時ごろには寝る。5時くらいに目が覚めて、6時過ぎに起床。寝すぎだろうか、頭が痛いし、なんかぼうっとしてる。 お茶を飲んで、ぼへー。今日もテストします。

The Gourdsがプレイヤーから降ろせない。よいなぁ。 で、昨日、期待する、なんて書いたけど、期待とはまったく関係ないひとたちなんだよなぁ、とも思った。 英国のここらへんのひとたちは、東京のひとたちと似ていて、売れるまたは生き残るための競争が激し…

家族が全員出かけたので、藤井4「アンゲローナ」をスピーカーで流す。4作目。いままで一番、ジャズロック的快感に溢れていると感じられる部分(吉田がわりとストイックなところが良い雰囲気になってるかも)と、ありふれた展開がちょっと不安な部分とある。 …

夕食時におきて、大河ドラマをみたら、また横になる。そのまま眠りに落ちて5時くらいに目が覚めた。昨日ほどひどくはなさそう>体調。熱もないし、下痢もしてないのに、いったいなんだろね。ガスはよく溜まりますな。JBLスーパーリーグ。もうプレイオフ進出…

で、坪口「Andorograffiti」を聴く。TZB的というか「Mr. Gone」的というか。前作に比べると直線的な部分は少なくて、特にパーカッションとエレクトロノイズが渾然となっていくような様は面白い。キーボード、特にエレピが敢然と主役。それ以外はリズム。 さ…

手足に頭まで痺れてて、どうやら風邪がきそうなんだが、まだ本格化してない。すこぶるつきで、気分は悪い。 家族はみんな出かけてしまったので、こないだ注文して、到着してたTHe Gourdsの新作「Heavy Ornamentals」Eleven Thirtyを聴く。もうニコニコしてし…

としまテレビを見てたら、中学の第4ブロックバスケットボール選抜大会で、男女とも豊島区が優勝してた。文京はどういうメンバーだったのかな。

Andrograffiti/坪口昌恭 2301円 アンゲローナ/藤井郷子クァルテット 2500円 合計 4801円坪口のNY録音の2枚目。前作と同じときの録音。それと、昨年の藤井カルテット。なんでかデビシル買わなかったなぁ。そのうち買います。あ、ポイント2倍です。

20時前には寝てたと思う。しかし、寝ていても、だるく、苦しく、体は痛く、なんか風邪をひいたような按配なんだが、熱も咳もない。辛くて、寝ていられないんだが、しかし、眠いという。 8時過ぎにおきましたが、さすがに寝ているのが辛いのでそうしたにすぎ…

結局2月27日ですか。

午前はほとんどSIN待ちのサイトの管理ツールのリファクタリングに費やす。この週末は、タワーのポイント2倍じゃなかったっけ。天気もよいし、あとでちょっといってみる。

たしか19時くらいに寝て、5時くらいに起きた。明らかに寝すぎで気持ちが悪い。 さて、寝る前にいわれた直しをちょっとやろう。

音楽を聴くのに必要なのはきっかけだけなんだよな、って。で、自分の場合は、あ、これ知らない、です。なので、上記のサイトは、相関が知りたいというより、このひと知らない、ってのをみっけるためのもの、という感じ。 やっぱり知らないものを知りたい。わ…

WordLinkをざっとみて(30秒くらいだけど)、昔あった、ミュージシャンの相関を投票していくサイトを思い出してた。 投票された相関は蓄積されて、ミュージシャンを検索すると、そのミュージシャンとの相関する別なミュージシャンを重みづけつきで表示してく…

21時には寝床にはいってたけど、取引先から電話でいろいろややこしいことになる。というか仕様は提示してくれなけりゃわからんて。「確かにどこにも明示はしてなかったんですが」って、こういう業界で10年以上やってますけど、テレパシーの修行はまだ未熟な…

さて寝ます。フィギュアスケートの頃に起きます…

朝から、レビューがだいたい終わった携帯サイトの試験項目表をがしがし書いてる。試験項目表があとだなんて……ちゅーか、それを自分がやるもんだと思ってなくて、いきなり進捗を聞かれて泡食ってる最中といえばそう。ここらへんが、技術者としてはヘタレな部…

FIBA世界選手権。ボランティアが足りないそうです。 http://www.fiba2006.com/news/news20060222_001_j.html 東京でやってればなぁ。ちょっと検討してみよう(マジか)。開催地のみなさん、ぜひともお願いします。 - 語学力もない、よれよれ中年なので、とり…

昨日は、昼から表参道へ。占い師の先生に会って、打ち合わせしたあと、社内のデザイナーに会って、駒込に戻って銀行行って、いったん家に帰ってから、渋谷で打ち合わせ。21時ちょっと前に戻ったが、猛烈に眠く、腹を下し、「これは過労」と察知して、飯を食…

風呂へ入る前にバグ対処してメール書いて、出てから、うっすーいアメリカンコーヒーを淹れて啜りながら、チョコを齧りながら、ドルフィー「Stockholm Sessions」Enjaを聴いてる。死後にリリースされた(と思う)61年の録音。 「God Bless The Child」のバス…

食事後にぽっくり寝てしまい、なぜかこんな時間に目を覚ます。せっかくなので、起床して、風呂に入り、寝てる間にあがってきたバグレポートの対応でもしよう。例の名古屋の件*1ですが、行けないと思います。80年代風なやせ我慢。 *1:Friction

巡回先の影響で、ずっと、「わたしヤよ」と「テクノばばぁ、ほんとにもぅ」が脳内リピートしてますよ。伊藤君元気かなぁ…

とりあえず、キャリアチェックはとおった。ほ。もういっこのほうも昨日まで伝令がひっきりなしにやってきてた前線は沈黙したようだ。着々と試験してください。世のギークなひとたちは、大規模な自社開発が話題の中心なのでしょうが、自分とこみたいな零細規…

ここ数日、駒込に工場があるご近所の芥川製菓がらみの検索エンジンのリンク元が多いんだけど、どうかしたの?

で、そのまま過ごし、いまにいたる。朝ごはんに、納豆とお茶漬けとふりかけとめかぶで、茶碗に小盛りで4杯平らげる。眠くならないのでちょっと焦る…実際には、昨日でキャリアチェックは終わり、別件の今日アップの予定の実装もおわり、昨夜遅くにつっこまれ…

ところが、直後にカーリングがはじまってしまい、いまにいたる。