2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

たくさんコード書いてます。でも限界か。プログラマ45歳限界説。 提案書たくさん書いてます。限界というより不得意か。 冷房に弱いので、生暖かい部屋で、CrackerとWilcoと80年代初期のレゲエと、フリージャズばかり聴いてます。アコギ一本の弾き語りとかは…

週末

土曜日はとくになにもなく、仕事とはまだ関係がないコードを書く。ビット演算系の処理とか、ひさびさにやったが、手計算しないとならなかった。そういうのばかりの日々もあったわけで、そのころは、考えるということすら必要ない感じだったけど。思いのほか…

えーと

今日のノートラ行きは諦めました。明日も無理でしょう。

TK and The Blues Blastersライブ予定

ん、ドミノピザのCM?そうなんだ。 とてもいく時間はないが、支援。 只今TK横内が歌うドミノピザのCMがTVでON AIR中〓ライブも宜しくお願いしますm(_ _)m7/25土曜日 上野御徒町 warrior celt 21:00-23:308/14金曜日 上野御徒町 warrior celt 21:00-23:308/21…

ジョーンズカップ

18日から始まってますが、言及が恐ろしいほど勝てませんな。まあ、いろいろ試して、勝敗度外視なのでしょうけど。あまり負けすぎるのも、なにかと。 今日までで、1勝3敗、残りはカザフ、ヨルダンと韓国ですから、おそらくこのままフィリピンに勝っただけで終…

嫌いな歌

「およげたいやきくん」。出だしの「まいにち、まいにち」のとこの陰惨な響きは、何歳になっても嫌だ。徹夜で、つまんない仕事をしているときは、ふと気がつくと後頭部で、これが鳴っている。もう嫌だ。およげ!たいやきくん(DVD付)アーティスト: 子門真人,な…

週末

金曜日までは、かなりカリカリしながら仕事。土曜日は、RDService(VRXは途中でどうしても切れる)で、動画をひたすらひっぱっては変換(RD-XS37のドライブが死んだ)。iPod Touchにテレビ番組いれて観る、というのはひたすら便利だなぁと実感。土曜日は、日…

トヨタ佐久本も引退

JBLのニュースに出てました。残念です。http://www.jbl.or.jp/news/2009/0049.php

昨晩のライブ

国分寺モルガーナ。広瀬淳二(ts)/加藤崇之(g, perc)/近藤直司(ts, bs)/福島紀明(ds)に弱気即興(ほんとに弱気だった)のミドリトモヒデ(as)に、ヒゴヒロシ(b)(ヒゴさんもいまはジャズ寄りなのか)ほか5人くらいと大人数だが、ジャズ寄りの面子が多い。康勝…

埋め草

土曜日は、国立ノートラで、山下洋輔トリオ特集。濃かった。疲れた。でも来週日曜(19日)は日比谷野音で4時間ぶっ通しの生ですから、さらに疲れそうではある。しかし女房公認のライブ参加なので、大変穏やかな気持ちです。土曜は嘘つきました。ごめなさい。…

男子日本代表ホッブスHC、体調不良のため、倉石男子強化部長が代行HCに

あらま。 米国での第9次強化合宿*1のメンバー表でも、ホッブスの名前なし。 7月18日からの台湾でのジョーンズカップの結果を注目です。 平成21年度男子日本代表チームは、本年2月にディビッドA.ホッブスヘッドコーチをアメリカより招聘し、4月から強化活動…

明日も国立

提案書と、設計書と、納品ドキュメントと、3案件並行でドキュメント仕事していると、心から疲れます。頭わるいのが、はっきりわかる。特に提案書/企画書なんて、鉛筆で書き起こして、それをパワポにする、なんて、なんと馬鹿げたことだろうと、心底思います…

いろいろ

長男は大学に行ってから、人が変わったように勉強(工学部)とバイト(コンビニ)とサークル(山)のひとになり、家にあまりいなくなった。でもラノベとSFとアニメのひとは変わらない。ハーランエリスンとかが机にあったので「これは難しいだろ」とか会話に…

なぞ

すぐにはとびつく予定はないのですが、Swan Diveの新作「Mayfair」(当然Brad Jonesがミックス)なんですが、これは日本企画盤なんですかね。輸入盤が見当たらないし、Aamazon.comにはない。メイフェアアーティスト: スワン・ダイヴ出版社/メーカー: ビクタ…

SAU at なってるハウス

昨晩は、朝顔祭りの喧噪をかきわけ、入谷/合羽橋のなってるハウスで、SAU。Same Age Unitとかいうことらしく、同じ年齢(54歳だそうです)のトリオでの、がっつりとどこをどうとっても、聴き間違えようがないフリージャズ。 広瀬淳二(ts)/雨宮祐(p)/大沼志朗…

週末

長女の歴史の問題集を買いにいったついでに、タワレコ。 ポイントを使うつもりが(CDソフトケースを買う目的)、目的のものはなく、3倍ポイントにひっかかり、ポイントを使わず以下を買う。[1]はともかく(モンク2曲のソロCDRつき)、[2][3]は試聴したら負け…

今日のいちまい

Crackerの5月に出た新作。ジャケット見て、ひどいなこれ、と思いましたが(ファンなら誰でも思うでしょう)、いろいろ変遷しながら17年かけて一周して、デビュー盤に戻ってきました、という感じ。Xの引用とか、一時期の中西部へのすり寄りから、西海岸にがっ…

JBL、月9ドラマの全面協力

フジはbj寄りだと思ってたが。しかし五十嵐はタイトルバックで出演ですが。格が違いますな。しっかり東芝のイケメン宮永も出演ですね。かつて、トヨタとの試合で石田とマッチアップしてたときなんか、キャーキャーいってましたよ(おれが)。トヨタと栃木が…

アイシンに朝山

北海道の朝山が、アイシンに移籍。小宮とキャラかぶってる。http://www.jbl.or.jp/news/2009/0038.php

昨日買ったもの

iPod Touch用のイアホンAKG K324pを、あろうことか昨日の移動中に落としたようで、夜に会社をひけてから、秋葉原まで替わりを買いにいく。で、1時間ほど悩んで、AKG K340に。色はリコリス。このカナルタイプのシリーズの色は40代には大変厳しい。K324pより低…