2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

田臥勇太公式サイト。 http://www.tabuseyuta.com/ くぅあっこいいじゃない。

経理と打ち合わせでいまは白山のフレッシュネスバーガー。ネギミソバーガーとライムソーダにオニオンリング。810円。 小さいテーブルにR1といえどもノートPCと上記一式はさすがに狭い。で、その食べ物のすぐ横には、灰皿と吸殻がある風景が汚い感じ。煙草喫…

10時くらいまで寝てた。で、おととい、大学時代の先輩から電話があって、引越しをするので、処分する半端な文庫本送るからよろしく、とのことだった。で、今朝到着。あけてびっくり。 まあ、ハインライン「夏への扉」「人形つかい」、ヴォクト「ビーグル号」…

ひさびさにフランク・ザッパの88年のバンドでのツアーのライブ録音を聴いてた。バリトンサックスに、テナー、アルト、トロンボーンとトランペットのホーン陣に、打楽器、ドラム、ベース、ギター3本。ジャズではないけど、ホーンのアンサンブルつきの大編成ロ…

ゼロックスカップ2005第18回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会最終日。30日は準決勝と決勝がありました。女子東京Aは、準決勝の愛知に大差で勝利、そして決勝の大阪も25点差と余裕の優勝です。2連覇、おめでとうございます。 東京成徳大の180cmと183…

昨日の22時すぎ、池袋あたりで電車に乗ってるときに、急に呼び出され、品川へ。そのまま明日サービスインのサイトの準備をして、作業は終わったが帰れずに、今夜は現地オフィスに宿泊。 やれやれ。

10時前に起床して、そのまま作業。午後から神保町へ移動して、現地作業。早く終わればひさしぶりにユニオンでもいこうかな、と思ったが微妙に時間になってきました。なんとなく、請求関係はみなおわったので、明日はひょっとしたらオールスターへいけるかも…

ゼロックスカップ2005第18回都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会2日目。29日は、決勝トーナメントの1回戦と2回戦がありました。ベスト4が決定。応援している男子東京Bは1回戦で3pt6本を決められた岡山に敗退。残念。夏の大会で印象に残った沖縄は1回戦…

昨日は、午後から品川で作業しながら、待ち時間に他の作業などをしつつ。戻ったのは、夜の11時くらい。

Johnathan Coleclough & Lethe「Long Heat」ICR 2005 Base Communion「Base Communion」Headphon Dust 2003 Colin Potter「And Then」ICR 2000 合計 £28 送料込みだと思う。明細がわかんなくなっちまった。3月1日に注文は出しておいた。 桑山清晴とのコラボ…

いま、かかえてる仕事。今日の神保町の汎用なFORMメール送信(GnuPGでEncryptするようなオプションといろいろログに出したりするような、ちょっとめんどい)の小さいのと、某レコード会社のEZ着歌フルサイトの小さいのと、大きめな3キャリサイトだけどSINが…

今日からゼロックスカップ2005。初日は予選リーグ。明日から決勝トーナメントです。あさっては、準決勝と決勝があります。予選リーグでは3チームからなる、16個のリーグから、1位が勝ち抜け、ベスト16が決まります。さて、期待の男子東京ですが、Aは1勝1敗で…

午後から神保町へ。いまやっと出てきて、デニーズで夕食というか昼食というかとってかえる。

仕事おわらないなぁ。少し寝よう。

仕事で今は品川に。2時間はかかりそうだな。 出掛けに、子供(中1娘)といっしょにTSUTAYAまでいきCDを借りる。今日まで半額だから。なんかNARUTOのベスト盤(ってすごいな)を借りてた。145円。自分で出させた。 店にいくまでに、桜の並木をしたから眺めが…

遅ればせながら、2006年の世界選手権のバナーはってみた。 http://www.fiba2006.com/general/linkbanner_j.html

就寝前に「Monster」を13巻から最終巻まで斜め読みに読み返す。感情を動かしたくなったので。斜め読みといえども、記憶は鮮明で、泣き所できちんと落涙できる。 そろそろ、泣き所にインデクスをふって、「124番」とか思い浮かべるだけで、涙が出てくるように…

T.K. & The Blues Blasters 4/2 Sat 新橋Someday 0335061777 19:45〜 \2500。 4/23 Sat 渋谷Blue Heat 0354890357 8:30〜 ¥1000。 4/28 Thu 恵比寿What The Dickens 0337802099 8:30〜 No Charge。 4/2 SomedayではROSE SKYがOPENING ACT。4/23 BLUE HEATで…

地元、駒込といえば、ソメイヨシノ。線路沿いにもたくさんの桜がありますが、今日は駅前で桜開花祭りといえども、桜はまだつぼみすらなし。予想では来週半ばくらいということですが、それもどうかなぁ。 公園とかに夜ひとりで散歩にいって、上を見上げながら…

日韓Wリーグチャンピオンシップ第2戦、今日は会場は東京。日本シャンソンと韓国ウリィ銀行は、またもわりと大差で、韓国。前半リードをなんとか保ったものの(最大9点差か)2Q終了時は逆転、後半はずっとリードされてたようです(最大20点差)。うーみゅ。 B…

仕事しながら、だらだら。 先日のスーパーリーグファイナルについて、周囲の元バスケ好きに言いふらす。こーんなに面白い試合だったんだぜ、と。「観に行きたいなー」という反応をもっと拡大してやる。とはいってもシーズン終わったばかりで、さて、また半年…

で、こないだ来たSteve Lacy「Soprano Sax」57年Pretigeを、ポータブルプレイヤーでやっと聴いてます。ウィントン・ケリー(p)/ビュエル・ニードリンガー(b)/デニス・チャールズ(ds)。レイシーの最初のリーダー作らしいですが、この時期はセシル・テイラーの…

品川とんかつ七兵衛 ロースかつ定食 840円 今日もかよ。はい。品川で他に手ごろな食べ物はないでしょうか…。蕎麦屋とか。

メモ。聴牌のことを自分の仲間内では「ジャネット」という。聴牌した→てんぱった→はった→ジャネット八田→ジャネット。

軍曹は最終回かとおもいきや、金曜日夕方に引越しですか。今日は品川へいって作業。そのあとは不動前へいって、打ち合わせと食事。

ブックオフ大塚店 機動警察パトレイバー[1]-[20] 1500円 少年サンデーコミックス 品川で、打ち合わせが終わった後、文庫の4巻を買って読んだ。六本木へいって、仕事の帰りに読み終わり、10時は過ぎていたので、ブクオフへいったら、文庫版の在庫なし。で、残…

品川駅 BOOK GARDEN 機動警察パトレイバー[4] 610円 小学館文庫

品川とんかつ七兵衛 ロースかつ定食 840円 不味くはない。美味しい。薄いのもランチ用ということでOK。だいたい不味いとんかつなどない。でも、なんか今日は、揚がりすぎな気がしたんだよね。

試合放送終了後に睡眠。10時前くらいにおきた。今日は、品川へいって、夕方から六本木。

レーベルモバイルに公取からつっこみがあったようですが、35時間眠ってませんので、どうでもいいです。まだ眠れません。23時15分からスーパーリーグファイナル第5戦です。すでに世間では、結果は知れ渡っていたのでしょうが、バスケサイト、スポーツニュース…