2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さいきん思うこと

シカゴ界隈の録音買ってないなぁと、Bonnie Prince Billyの新作を注文。ついでにBloodshotを巡回。 なんとFlat Duo JetsのDexter Romweberが新しいグループで今年新作をリリースしとります。アセンズだけどよ。しかも妹の元Let's ActiveのドラムSara Romwebe…

メモ第九弾

いろいろ考えたが、これからは圧縮することを考える。

いちにち

金曜日は、国立ノートランクスまでPhonolite Trio(水谷浩章b/中牟礼貞則g/太田朱美fl)。よかった。特にバラードでの中牟礼さんのギターはすばらしすぎ。ぼけーっとする以外なし。CD売ってなかったよよよ。土曜日は、5月9日のジャズバーなのにアメリカーナ…

今日の

国立ノートランクスのPhonoliteは行きたい。この日のためにCD我慢してたんだ。

いちにち

細かい作業をこなしながら(他社から引き継いだシステムの解析とか)、別件の提案書など書いてこの数日はすごす。 今回は、クライアントをQA担当としてひっぱりこめそうなので、初めてなので楽しみ。コーディングを担当しないクライアントでテストを管理させ…

いちにち

期末も近いので、PC上の開発環境などいろいろ整理。今期はMacに完全乗り換えしたな、と。 とりあえずPHP環境としては、MacOS Xで、vim7.2で、XDebug+remote PHP debugger、PHPUnit3+Phing+phpDocumentor、Subversionに全部集約。自前FW。ちなみにBTSはRedmin…

今日の予約

Brian Bladeの4月の新作。Verveではなく、Verve Forecastからのリリースで、初のSSW+ギタリストアルバム、ということで。Mama Rosaアーティスト: Brian Blade出版社/メーカー: Verve Forecast発売日: 2009/04/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 5回この商品…

えーと

最近はなかなかジャズを買いませんが、Alex Cline(ds)*1の新作が、とんでもなく良いんですけど。Continuationアーティスト: Alex Cline出版社/メーカー: Cryptogramophone発売日: 2009/02/10メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (2件) を見る *1:Nels…

いちにち

朝、娘の学校から「まだ登校してない」と9時半くらいに電話があって、超焦る。が、南北線が朝から遅延が原因と判明し、ほっとして、出社。しかし当然同根の三田線も遅延で、ふだんはドア2ドアで30分が、50分くらいかかる。おかげで、オフィスのゴミ出しでき…

なんか

小宮のブログのエントリをみて、半田はやめちゃうかも、とかネガティブな妄想が広がってきた。グラサン必要なくらい目を腫らすって、よっぽどじゃねぇのか。

いちにち

JBL日立が、ファイナル進出。一応、JBL的には、東京体育館をそれなりに埋めることはできそうなチームどおしで(竹内兄弟対決、初の連覇を狙うアイシン、五十嵐)、まあ、よかったんじゃね。月曜から昨日いっぱい、正体不明の体調悪化で、寝込む。酒を控える…

Todd Sickafooseってさ

プログレ好きそうだよな。このベースとドラムな。

週末

金曜日は、国立ノートランクスまで、Blacksheepを観に行く。バリトン、ボントロにピアノという編成での、ミニマルをとっかかりに、当然のように逸脱していくズレと、妙な洗練さと、フォーキーさ。よいなぁ。「ジャズバーなのにアメリカーナ」企画は、5月9日…

で、DaddyのプロモCDだけれども

やっぱり、締め切りすぎてました。リファンドの手間までかけてしまって、丁寧なメールもらって、大変恐縮です。もうしません。

CityslangのLambchopのDVDだけれども

Cityslangのオンラインストアでは、欧州と北米からしか注文できなくて、思い切って「日本から買える?」と尋ねたが、「ごめんできない」と返事がきたよよよよ。

めちゃくちゃ調子悪い

朝から、ふらふらでどうしようもありません。周囲には、風邪といわれるが、咳、鼻水などはなし。なにしろまっすぐ歩けないのは、ちょっと怖い。なので、今夜の国立のBlacksheepは行くことができない。 と思ったが、行く。

きたこれ

id:feelie:20090304:1236152891 といってましたが、17曲中最初の13曲は、88年11月29日録音で、ばっちりインディーリリースの「BBC Radio 1 Live In Concert」と同じ音源ですね。やっと聴けます。 で、ボーナストラックが4曲で、87年4月16日録音のやはりBBCの…

これは買ってしまう(まだ買ってない

メルマガは危険。 渋谷毅エッセンシャルエリントンものでヴォーカル入り新作、津上BOZOに水谷Phonolite参加の新作、までは読んだ。

Lambchopはむつかしい

昨日から今日の通勤にかけて、Lambchopの昨年の「OH (Ohio)」をじっくり聴く。やっと、各楽曲が判別できてきたかんじ。通算再生は100回はまだ超えてないかな。アルバムを数回聴いたときの感想は、レナード・コーエンだったけど、ボーナスのEPでカバーしてた…

いちにち

遅く起きて、新聞など読むと、石田晴久氏死去の報。72歳という年齢に少し驚く。

いちにち

今日はずっとGurf Morlixの新作聴いてますけど、これすごくよいよね。呆然としてます。というか、女子全然買ってないんですけど。さて帰ります。

メモ第八弾

仕事してますよ。 レジュメをもっと簡単にした。今年の5月までの新作考えると、いま決められないというのもあるしな。

メモ第七弾

仕事しないと。

メモ第六弾

レジュメにおこしてみたら、こうなる。 やっぱり時間きついわー。もっとしぼらないといかんわー。しゃべり減らそう。基本情報は資料に書けばいいか。

メモ第五弾

なんか仕事が忙しくなってきましたよ。

今日買った別ないちまい

Johnny Dowdのドイツでの02年のライブのCD-R。これを買うならほかに…というひともおらっしゃると思いますが。 なんと、一枚一枚、本人の手書きイラストジャケットです。http://www.johnnydowd.com/news.html

今日の買ったいちまい

ナッシュヴィルの詩人Tom HouseとLambchopのScott C. Chaseの共作のCD-R。これを買うならほかに…というひともおらっしゃると思いますが。それと、Gruf Morlixの前作。 CDBabyで。

メモ第四弾

打ち合わせが順調にいってちょっとほっとする。

メモ第三弾

ひとつやらないといけないことがあるんだが、誰も気にしてないみたいなので、ちょっとうっちゃってます。

さて

JBLの新人事も発表されたので、帰ろう。布団が懐かしい。 秋民さんも新リーグ発足2年で交代か。2年で改選とかなんかルールがあるのかね。いろいろあって(東三河とか栃木とか)、道の端緒にたどり着いたといったところだが、ご苦労さまでした。 関係ないけど…