ジーンズについて。
脚がひょろいので、リーバイス505-03。しかも日本法人による日本人向けの細いシェイプの、ですね。アメ横で売ってるUSのもっさりしたタイプじゃありません。これを5段階くらいの色落ち加減で、5本を履きまわします。もう10年以上これで。楽だし。
で、そんな都合がありますので、ノンウォッシュかワンウォッシュを買ってくるんですけど、自分は。で、あらかじめ色を落としてるのありますよね。しかも濃淡激しく。
あれって、プラモデル。バーリンデンのウォッシングとドライブラシ技法の応用。30年前のあの衝撃。最近じゃウェザリングを施したのもあるしねー。自分みたいなオヤジさんはそんなこと思いながら街ゆくボトムを眺めてますよ。