NBA。各ディヴィジョンのスタンディングスを眺めて、様変わりにいまさらながら軽く驚く。
今年から各カンファレンスが3ディヴィジョンに変わったが、イースタンでは、アトランティックでBOSがPHLやNJNをかわして接戦の首位だが、5勝5敗。こりゃ苦しい。激戦地区のセントラルは、首位のINDがあんなことになっちゃったのでどうなるか。しかも2位はCLEか。今年はプレーオフいって欲しいな。サウスイーストは予想どおりMIAが首位(イースタンカンファレンスでも)。CHAは初勝利はあげたものの、大変苦しい。まあ、今年は経験値をためるのが先決。長い目で。
ウェスタンは、ノースウェストでSEAが首位はびっくりだな。特に目だった補強はなかったと思ったが。しかも目下カンファレンス首位だ。MINは序盤負けがこんだが、このところ接戦の試合を制して、5勝3敗までもってきた。というか、勝っても負けてもだいたい接戦になるのはどうしてか。答え、スプリーウェルが安定しないから。ちょっと安心できないなぁ。パシフィックでは、PHXが順調に首位。SACやLALは昨年の勢いはまったくない。サウスウェストはSASとDAL。