午後1時くらいにでかける。山手線に乗ったらブレザー制服の高校生男子の群れ。なんでヴァニラの香りがするかな。
下北沢Onsaに1時間くらい滞在して、他のCD屋もちょっとうろうろして、町田へ移動し、Hi-Fashionレコードに1時間くらい滞在して、他のCD屋や服屋をうろうろ。夕方から、知人のひとと中華料理をたべお笑いについての他愛ない会話し、書店へいきマンガを買う。帰りは、ロマンスカーと贅沢に。新宿から実家に向かう。目白駅から、中落合方面までゆっくり歩く。Styrofoamの前作をポータブルオーディオで聴きながら。地元に戻り、西友へ寄り、家に戻る。
疲れたけど、楽しかった。家に戻って、湯豆腐とエビスビール。豆腐は西友の見切り品78円だけど美味しい。マンガを読む。気がつくと、ハチクロを読む自分、リアルを読むミニバスと中学バスの子供、のだめを読む中一の娘という我が家の居間だった。女房のひとは寝てた。