子供のバッシュを買いにアメ横へ。でも、来月早々に、アシックスのゲルダブルIVが出るとのことなので、結局買わず。アメ横をつらつら歩き、二木の菓子で適当に買い物して、ジャラーナでビーニーとか適当に買って、子供のリクエストでハンバーガーを食べる。
マクドはやだったので、上野駅前のフレッシュネスバーガーにいったら、改装してフレッシュネスカフェになってた。チーズバーガーとフィッシュサンドとホットドッグに、ドリンク(レギュラーサイズ)つけて、サンドにはポテトがないのでそれもつけたら3030円になったよ、とほほ。あと、フレッシュネスのあのオープンで明るい清潔なイメージじゃなく、白黒の80年代のカフェバーみたいな感じで、でもそんなにきれいじゃない感じで、居心地悪し。ほとんど女子だったな。子供づれの中年がいくとこじゃありませんでした。店員さんはフレッシュネス風応対で、味も悪くはなかったけど。
帰りは地元で、リアル[4]を買おうとするも、駅前の書店は売り切れです、とのことだった。