データセンターの休憩室。だいぶ問題点も解決して、あとはきれいにするだけ、かなー。ちょっと改造かけて、CGIにも対応するためにファイルオープンはかけないで、LWPで仮想uaにしてlocalhostに対してリクエストかけるようにしよう。パフォーマンスは大して問題にならない案件だしな。

ここまで来る道すがら、10CC「愛ゆえに」を聴いていた。5CCになった最初のアルバムなわけだけど、「オリジナルサウンドトラック」や「びっくり電話」よりはるかに好きだったりする。
Deceptive Bends
ひねたコーラスワーク(歌はこのチームのほうがゴドリー&クレームよりいい)とあらゆるポップミュージックの折衷が、素直に感動できるメロディと合体して。完璧な一曲のひとつ「Things We Do for Love」はもちろんだけど、「You've Got a Cold」みたいな小品のひねり具合がたまりません。そして、大曲「Feel the Benefit」の異常に盛り上がる生ストリングスと泣きのエレキギター。節操がないなと思うくらい(ラテンブレイクってどうなのよ)、すべて、あちこちから拝借した要素だけで成り立っている10数分なんだが、構成が見事な上に、メロディのよさで、ぐいぐい感動ステージへ。どこ。



あーでも自分的には、このアルバムはエンディングテーマって感じがしないでもない。これから徹夜で仕事だっていうのに…