猛烈に眠い。
昨日は、午後4時くらいにデータセンターにはいり、しかしその案件ではなくAir H"をたよりに、サーバ移設をひとつ終了。ひきつづき、ここにきた用事をこなして、なんとかなった模様。いまはマクドで朝マクド。フライドエッグベーグルとオレンジジュースとハッシュドポテト。猛烈に体に悪い気がする。

mod_rewrite2.dllだが、Aapcheのmod_rewriteに比べるとやはり不便だが、必要最低限はこなしてくれた。ちょっとした記述の差異に悩まされたが。マニュアルもほとんどないしよ。
メモ。
RewriteRuleのフラグだが、[L]以外は使えないような気がする。あと、上から順番に評価され、実行されたRuleの[L]で処理を抜ける。RewriteCondもつかえるが、勝手が悪い。パターンの否定はどうやるんだこれ。!とか効かないような気がする。でもまあ、$40弱の製品だしな。文句はいうまい。小規模なイントラならこれでいいかも、だ。
http://www.iismods.com/url-rewrite/index.htm

さて、次の案件にとりかからないと。今日のうちに、2件、最低でも1件は終わらせたい…


贅沢だなぁ。