地元、駒込といえば、ソメイヨシノ。線路沿いにもたくさんの桜がありますが、今日は駅前で桜開花祭りといえども、桜はまだつぼみすらなし。予想では来週半ばくらいということですが、それもどうかなぁ。
公園とかに夜ひとりで散歩にいって、上を見上げながら歩くと、先人がよくいったように、桜に酩酊する。酒もいらない。あのナチュラルなサイケデリック感覚。

不動前の駅近くの福州屋台という中華料理店で、打ち合わせをしながら、2名で夕食をとる。パイコー(カリカリして美味しい)、イカチリ(軟らかくて美味しい)、水餃子(もっちりとして美味しい)、春巻(パリッとして美味しい)、野菜炒め(野菜の旨みが美味しい)。〆に焼きソバ。油はたっぷりなんだが、いくらでもいける感じ。以上とビールで5000円ちょっとでした。