虎ノ門 兵六 蕎麦屋

  1. 胡麻せいろ 大盛り 890円

安くて美味しい。特にここの胡麻せいろは絶品だなぁ。変に甘くなく、しつこくもなく、しかしどっしりと味があって。大盛りにすると、ややつゆが不足気味になるので、配分を考えて食べたほうがよい。食べ始めにジャブジャブつゆに絡ませて(これが美味しい)いくと、最後に困ったことになる。
昼時は混むので、注文が出てくるまで時間がかかるが、活気のある流行っている蕎麦屋では待つことはたいして苦じゃない。
ここんとこは、佐和鳥(だっけ)の姉妹店だかなんだかで、蕎麦屋だというのに鶏肉(鴨じゃないよ)が大変美味しい。で、毎回親子丼と悩むが(また卵がとろりとしておいしそう)、胡麻せいろのせいで、まだ食したことがなし。