NBAファイナル第4戦。デトロイトでの2試合目です。
前の試合では、かなりよいリズムが戻ってきたDET。とはいうもののジノビリが修正してきたら、有利という線は動かないSAS。今日でDETイーヴンに戻せるか、SASが王手をかけるか、重要な試合です。NHK BS、解説者は北原、ゲストはSo鴨志田(NHKでは初?)。
去年は中原雄が5戦ともやってなかったっけ>解説者。

          • -

ベン・ウォレスは第2戦が終わったあと、嫁に叱られたらしい。それで髪型をアフロに変えて奮起、というのはいいエピソード。

          • -

国歌独唱キャリー・アンダーウッド。知らない。アイドルを探すコンテストで活躍ってのがなんでしょう。さてSASの入場だが、さすがデトロイト、ブーイング激しい。一番はジノビリですね。
いつもの5人どうしで、これから楽しいバスケットの時間です。試合はまた夜に書きます。

          • -

序盤はSASはTO連発。そこからの速攻でDETが押し気味。このせいでポポヴィッチHCがイライラでテクニカルとられる。←ん。前の試合か?
「審判は気にするな、俺がなんとかするから」ポポヴィッチHC談話(笑。