NBAファイナル第5戦。デトロイトでの3試合目。
SASが接戦をとり、3勝目で大手をかけました。再放送でも観てて疲れる試合だった。接戦なので試合についてはあまり書くことがない。いえるのは、両者ぼろぼろにミスが多く、SASはダンカンのFTのはずしっぷり(26得点19REBは凄いが)、ジノビリも30%ちょいのFG率、DETはビラップスや、インサイド陣は素晴らしいが、ハミルトンは今日もいまひとつ。両チームともアホみたいなTO連発で、いやー楽しくなってきましたよ。
とにかく、そのミスが多くても、ロバート・オーリーがすべてを帳消しにしていく。その凄さに感動すらおぼえるよ。
河内さんの解説はいいなぁ、わかりやすい。「ここが見所ですよー」っていってるだけなんだが。しかも半分くらい外れるんだが。
http://www.nba.com/games/20050619/SASDET/boxscore.html
次は22日水曜日、サンアントニオに戻る。