NBAファイナル第6戦。まさかのDETが勝利して、タイに戻す。最終戦までもつれこんだ。
とにかくこのファイナルは面白い。だれが筋書き書いてるんだ、と思うような。このゲームも両チームいいところと、悪いところが、がんがんと。しかもキャラなりにでてマンガでもこうはいかないだろう。
沈着冷静なダンカンが吼えたり、パーフェクトと思えるのにFTがまったくダメとか、ちょっとハートが弱いガラスちっくな2枚目ジノビリ、小うるさいが大勢に影響のないパーカー、不気味なオーリー、優等生だが最後は負けるバリー弟、存在感ゼロなセンター(だれ)、芝居気たっぷりなポポヴィッチHC。
永遠の下級生ハミルトン(今日はよくやった)、ほんとにたよりになるが狡猾なビラップス、問題児然としてキレまくる一方で直後に3pt決めたりするラシード、主人公ベン、宇宙からの使者プリンス、得点以上に存在感のある老兵マクダイス、ザッツ・ガードなリンジー・ハンター。テクニカルもらったラリーブラウンHC。
最後まで楽しいバスケットボールが見れますように。昨年より面白いよ。第3戦、第5戦、第6戦といいゲームだった。どっちもよくやった。どっちが勝つにせよ、SASが買ったらブレント・バリーがリングを手にできるし、DETならマクダイスが手にできる、ということで嬉しい。
一応BOX貼っておくけど、比較しても意味ないよ。誤差の範囲であって両チームに差なんかない。次は、日本時間24日金曜日の午前。
http://www.nba.com/games/20050621/DETSAS/boxscore.html