昨日は、午後から渋谷で映画。「トラブル・イン・ベガス」と「タナカヒロシのすべて」。両方ともすごく微妙ながら、前者はアメリカ人のバカなとこやベイジンガーの変わらないスタイル、後者はイベントの盛り上がらなさに折りこまれた痛みを感じるひとたちへの侮蔑的な違和感からくる笑いと、わりと楽しくみれる。もう映画ってイベントってより日常ね。損した得したとかじゃないや。おわって、連れのひとと、台湾料理を食べ、淡々と会話して、解散。

        • -

タナカヒロシのすべて」は、東急文化村のほうのシネラセットってとこだったけど、前半分はふつーなソファーとかが並べられた変な劇場だった。

        • -

連れのひとにセブ島のおみやげをもらった。マンゴーのドライフルーツ、2つのインスタント麺、正体不明の健康飲料粉末。