毎年キリンカップを観た日は、恒例で家族で外へ食事へ。地元で寿司屋にいき、戻ってすぐに眠ってしまう。夜起きて仕事をするから。
会場では、月バス9月号が1日早く売られてたので購入する。インターハイ特集と連動して、別冊で都立駒場を取り上げてるのはびっくり。インターハイでは、福岡大付属大濠のガードが京北中出身(見覚えある。この子ともうひとり凄い子がいて、そっちは留学したんだっけ)だったのを発見。8月2日からデス。
うわ、コアラーズ、6月に韓国ナショナルチームと韓国で練習試合してたって?身の程知らず…いやいやでどんなゲームだったんかな。

よくわからんが、なぜ月バスのINFORMATIONページにユニクロiPod Shuffle用アクセサリの記事が載るの?
原田結花のコーナーは、速水もこみち。こんなレベルのインタビューというかパブ記事というかでも自分は大翼賛します。もう芸能人でも、猫でも杓子でも、馬鹿でもなんでも、使えるものは使ってください。いや、批判じゃなくて、マジ。

      • -

巻末に、萩原美樹子のコラムがスタート。バスケ指導の現場についてということで中学の現場に実際にいってきた感想を書いてる。ちょっと見方が甘いがしょうがないか。
たとえば23区の中学が何校あって、そのうち何校にバスケ部があるのか、とかよく考えたほうがいい。ミニバスのチームのほうが多いよ。中体連に今度このことを問い合わせてみよう。