WJBL。多忙の最中で試合観戦を断念した、三菱電機とJOMOの試合。58-56と僅差だが勝ち。BOX出る前にレポートは読んでたんだけど、なんかいつのまにかコアラーズが勝利みたいな煮え切らない内容は、ちょっと噴飯もの。

三菱電機スタメンは、[2]安谷屋陽子、[0]丸山美樹、[9]米林由記、[6]横山愛、[12]江口真紀とこれが正規な顔ぶれ。JOMOは、[1]大神、[8]田中、[7]紺野、[11]川畑、[15]諏訪とシャンソン戦と同じ。

僅差なもんで、シュートの率などはあまり変わりがないが、ロウスコアでターンオーバーも三菱電機少ない(10。JOMOは18)と守備戦を勝ち抜いた模様。大神を11得点と抑え気味で、紺野の3ptも0と外角も抑えた。

得点面で、横山37分出場で18得点8REB、米林30分で16得点(3pt3本)は大納得で、丸山も11得点とまずまず。今日は、安谷屋と[21]山田未来が半分づつくらいの出場時間だったのかな。[7]千葉さや香緒戦のトヨタ戦につづき*1、6分出場で4得点はよし。トヨタ戦でも7分出場(得点はなし)、今期は出場機会を増やして欲しい選手のひとり。トヨタ戦で5分で6得点だった[21]杉浦亜美(この試合は3分で得点からまず)とあわせ、どんどん経験つんでください。

江口が蚊帳の外だが、諏訪6得点、川畑5得点というあたりに効果が見えてるんじゃないのか。見てないからなんともいえないけど。

2Qの惨状はやれやれだが、ディフェンスと横山の得点感覚で3Qを耐えて、米林の3ptを中心に4Q追い込んだ感じでしょうか。今年はJOMO、富士通あたりまでは伍して戦えるんじゃないか、と希望がでてきた2戦目での初勝利。疲れが一気にふっとぶこの感覚。前評判振り切って脱6位!と早くも宣言(できるのか)。
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=1659

        • -

昨日は、トヨタが、河が不在で緒戦JOMOに敗れたシャンソンに一蹴され、連勝のJALと連敗の日立ハイテク以外は1勝1敗状態。来週は、デンソー相手できっちり勝っていただきたい。あー寝つきがよさそうだ。

*1:睡眠不足でボケでました。まちがい。