Wリーグシャンソンはどうしたものか、というよりハイテクがどうしたものか。ひっそりと、三菱電機富士通の試合の検討をする。
もう惜しいなぁとかいってる場合でもないが、1Qだけの大量得失点差が…。スタメンはまたいじって、安谷屋=丸山=千葉=其川=江口。横山、米林がスタメンからはずれた。
ついに其川が復帰ですか(34分)。そうそうは使えない手だと思ったが。でも結果がついてきたのはよかった。チームにはベテランが必要なときなんです。江口は順当な働き(しかし矢野を止められなかったようだが、調子のいいときの矢野良子はそういうもの)、米林もスタメンはずれてリラックスしたのか、よい感じが戻った。
一方、丸山は17分、千葉は16分、ベンチの田中麻美17分、山田未来14分、米林24分、横山10分と、試している感じ。山田は今回は不発だが、PGとしてよりSGとして多用してもよいのではないか。横山がいまひとつ。昨年も疲れからかシーズン最後のほうで不調だったりしたので、当面其川と起用をローテーションしてもいいと思うので気にしない。其川の試合感も必要だし。
田中の2本にも助けられたが、3pt数だけなら富士通を上回った(27本で10本。富士通は17本で5本)のは朗報か。とにかく、得点力不足なチームで、米林と其川(あと山田もか)のアウトサイドは絶対必要。しかし2ptがもう(27本中10本って)。相手と比べて、TO数がやや多かったが(20本に25本)、それ以上に、FGアテンプト数に開きがでてる(54本と62本)。
http://www.wjbl.org/schedule_result/game_report_html?sid=1691
BOXとレポートだけじゃ、チームの状態がどうなのかわからない。試合がみたいっす。こういうときこそ応援。でも東京でゲームはない…