LACは、現地時間24日に、GSWとプレシーズン戦。で、田臥はスタメン起用。なんだが、こりゃなんだ。BOX間違えてるんじゃないの。ガード4人(モブリーと新加入のゴールドワイア、ルーキーのユーイング)という変則な編成。野球とちがって当て馬なんてする必要ないしなー。開幕前に最後の値踏みといったとこだろうか。キャセールは休み。
田臥は、20分の出場時間をもらい、8得点(2ptを4本中4本決める)/4REB/6AST/3ST/1BS、TOなし、はすごく立派な数字。ただ、素晴らしすぎて5ファウルしちゃいましたが(思わずファウルアウトと書いちゃったが、もちろんNBAは6つ)。
下馬評じゃ、ユーイングは決定な感じに思えるが、リヴィングストンの負傷から、開幕1ヶ月程度の戦力補強のために、田臥かゴールドワイアかどちらかは残るだろう。残りは1試合。ダンリービーはもう決めているのだろうか…
http://www.nba.com/games/20051024/LACGSW/boxscore.html