西友地元

  1. おかめ納豆 小粒ミニ 3pcs 98円
  2. 小麦の朝食 食パン 8枚切 100円
  3. 雪印 6Pチーズ 158円×2
  4. 西友 ロースハム スライス 198円
  5. 富有柿 4個 298円
  6. カルビー フルーツグラノラ 230g 288円
  7. バナナ 50円
  8. おびなた 信州そば 100g×8束 278円
  9. 味の素 若鶏からあげ 冷凍食品 288円
  10. 西友 冷凍むきえび 冷凍食品 245円×2
  11. 西友 カーネルコーン 冷凍食品 93円×2
  12. 西友 枝豆 冷凍食品 135円×2
  13. 西友 ティッシュ 5箱 297円

合計 3157円
冷凍食品が半額だった。本日限り。基本ばかりだが、応用は女房の人が買うだろう。あとバナナがえらく安いが、売り場では気がつかなかった。なんだろう。
そばの乾麺はこれを定番としている。まず値段が格安だ。味も悪くない。つなぎは確かに多いが、西友で売っている乾麺に何を期待しているんだ、と思います。
買う予定はなかったがパスタの売り場をチェックすると、我が家定番の昭和の1kgのパスタは400円台になっていた。あわてて、グラム単価の計算をいろいろする。ポポロの束になってるやつが700gで200円台で一番よかった。次は、ブイトーニの500gの値引き品のやつ。