Wリーグ柏市民体育館までいってきましたよ。今期初めての三菱電機コアラーズ。目下4勝で、入れ替え戦候補を争う日立ハイテクスクァレルズと直接対決です。が、大敗…。第二試合のJOMOとJAL戦の前半はショックで憶えてませんよ。
スタメンは、安谷屋-米林-丸山-其川-江口。さらに序盤から山田未来も多用して、山田久美子相手にせず、アウトサイド増強で得点勝負、という趣、かと思った。実際、序盤はそれが当たっていたし、山田久美子をとめられないのはしょうがないわけで、それ以外を抑えることで、山田にいくら30得点とられたって、後半の疲れを待つなり、つっこんでいってファウルが嵩むのを待つなりすればよかったはずだ。それまでは5点差以内程度に抑えて。
前半は結果はよかった(経過はよくない。山田に2名つけるとか。いままっで2試合やってわかってるのに、とめられるという目算はなんだったんだ)。山田3Fで5点差で終了。問題は後半で、山田久美子が3Qにファウルトラブル(4F)でベンチに下がってから得点ががんがん離されたのはどういうことか。確かに丸山と江口の率が悪すぎの面はあったが、何回もそればかり繰り返すはどうか。ハイテクのディフェンスよしとみれば、調子のいいアウトサイド主体の攻撃に切り替えても(山田未来と其川はもっと得点できたと思う)よかったはずだ。それを、インサイド主体のメンバーに切り替えたりしてたのは、ベンチの責任も大きいと思えるのだが。
これで、直接対決で3連敗。勝ち数で並ばれた。トヨタ富士通になんで勝てたかわからんよ。入れ替え戦になったら、勝ち負けにかかわらず現在のスタッフ(選手じゃないよ)は見直したほうがよいのではないか。と思ってる。
http://www.wjbl.org/schedule_result/boxscore_html?sid=1734