JBLスーパーリーグファイナル。結果をもう書いちゃうよ。
トヨタ自動車アルバルクとOSGフェニックスの試合から戻る。到着すると、OSGの選手紹介をしてるとこで、これからトヨタの紹介が始まるってあたり。おおお、チアスティックは白に戻ってる。応援団は数の上では五分五分だ。

序盤からOSGの3ptがパカパカ入るが、全体的には、点の取り合いというより、激しい当たり合いのディフェンス戦といった趣き。トヨタは終始リードされ気味に試合が進み、結局追いつけなかった。こっちは3pt入らないし。ひたすら切り込んでいっての得点ばかりなり。後はFT率が両者悪いがトヨタは特に悪い。
まあ、負けるときのパターンといえばそうデス。
で、折茂が7本3pt狙って、1本だけ、というあたりが課題と見る向きもありましょうが、自分は宣言するよ。折茂でファイナルを勝たないでどうするよ!

明日は必ず勝つ。連敗はしねぇ。
http://www.jbl.or.jp/boxscore/2005/20060318toy-osg.html

        • -

今日も、試合終了後に、アルバルクの選手は観客席にはいってきてくれた。代々木第二恒例にするのかな。他のチームも採用するといいね。

    • -

試合終了間際にカスタスが接触で倒れて一時は担架が呼ばれたときはヒヤリとしましたが、立ち上がってよかった。