渋谷で、ナイスの森ナルニア。両方ともなんか違うような気がして、悩む。

      • -

ナルニアはある意味ディズニー的で、子供的なご都合が多かったな、と思う。まあ25年以上前に読んだときとは違う感想だろう。キャラクターが立たなくて、どうにものめり込めない上に、ストーリーは知ってるときてる。あと、「あの場面がいったどのように」みたいな期待もないしなー。
ナイスはちょっと悪乗りしすぎか、と思った。面白かったけどよ。こっちはキャラだけだった。

      • -

連れのひとと、いつもの道玄坂のタイ料理屋。食べすぎ。ここんちのトムガーカイはほんとうに美味しい。一方、空芯菜の炒め物や、ソムタムが以前と比べて激辛になってて、困った。他にえびせんとビールやお茶なので6500円くらい。