しまった。昨日は日記を書き忘れてる。22時前に就寝して、7時過ぎに起きる。もう、頭の中は、金曜日に買ったKAMUROのフレームでいっぱいです。
KAMUROの新しいコレクションはかわいい感じですね。青山の骨董通り店では、トランクショーを開催中でした。で、その隙に安くなった前のコレクションに一目惚れ。ビデオ装置で試着もカンタン(目が悪いひとがメガネを一人で選ぶことの根源的な困難を一部軽減してくれる。非常に素晴らしい)。
例の賞をとった噂のLog(木調なんだがほんとはアセテート製なんです)は実際魅力的*1だが、ここんちの本領はやはりアン・ヴァレンタイン的なモダンさと、日本人的な細かい感性の融合的なところ(セマとか近いかも。違うかも)。4月末までトランクショーをやってるそうだから、メガネ好きはぜひ。
あと、青山店地下のic!ベルリンのコレクションは凄かった。200種類はありましたね。この極軽量チタンステンレスのフレキシブルのフレームたちは、ドイツ的なテクノロジー主導なメガネのひとつの極北です。自分には似合わないけどよ。

グロテスクのコレクションとかないかなぁ。
http://www.kamuro-net.co.jp/