10時ごろ起きて、いろいろ仕事上の手当て。関連で試験用端末をとりに、不動前までいって戻る。
などしているうちに、If「Europe '72」97年 Repertoireとか聴いてます。英国のジャズロック領域のグループの、再結成時にリリースされた未発表のライヴ音源集(で、いいのかな)。まあ、ヴォーカル入りの曲は、ジャズロックというより、R&B/ファンク的なジャムのりなんですが、インスト曲は、ラリー・コリエルです、といわれてもわからない。2管にg/b/ds/voという編成だが、管にDick Morrissey、ギターはTerry Smithと、著名ジャズミュージシャンで固めてますだけに達者。そういう意味でちょっとつまらないとこもある。ついでにいうと、ドラマーは、Foreignerのひとな。
Europe '72