今日も、22時にあがることができ、帰り道に広島の結果をチェックして脱力する。タクシーとばしてホテルに戻り、すぐバーに入る。撤収がからむので、ハードワークだったのだ。
今日は、また違う業務に従事して、フロアまでいくこともできた。間近で観たブラジルとリトアニアのまたもやぎりぎりな最後の3分間はよい思い出になった。
その結果を観にフロアまででてきたギリシャとトルコの選手たちの大きさというか巨大さと腕や足の太さに、これらと互角に戦えるときはいつなんだろうな、とちょっと寂しい気持ちにも…。
ブラジルも接戦を落とし、さいたまにはいけなかった(結局ブラジルの応援は緒戦以外ほとんどみられなかったように思う)。中国は奇跡的にいけることになった。
なんかまとめが書けるかな、と思ったけど脱力が激しくなにも書けません。浜松のひとたち、楽しかったですよ。鰻重は合計3回、食べました。こんど東京にくることがあったら浜大を応援するよ(専大戦じゃなければな。大学のプレイヤーと話すことができたのは、なんかよかったよ。その子たちのミニバスや中学や高校の頃の話をきいて、つながってるんだなと実感できた。あとは、その先だ。新しいリーグやbjや実業団はその先を、どういう未来を用意できるんだろう。大学出たらどうすんの、とかきつい質問してすまんかった)。