ほいじゃ自分が罵詈雑言でも。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20060824-00000055-kyodo_sp-spo.html

日本バスケットボール協会石川武専務理事は24日、1次リーグ敗退が決まった日本代表のジェリコパブリセビッチ監督(55)について「求めるのは結果。(契約時に)この大会でベスト8に入れるチームを作ってほしいと言った」と話し、今大会で切れる同監督との契約を更新しない方針を明らかにした。

あのさ、パブリセヴィッチHCは、国際的な意味でのバスケットボールの世界で実績のあるコーチなわけですよ。選手やいろんな指導者から尊敬も得られている。たといそのコーチでもだ、4年間で日本代表を世界選手権でベスト8にするのが条件ってこたないだろ。正気かおまえら。さすがに大本営の参謀さまたちは、神国を信じてらっしゃるな。腹切りはまだ?若い子だけに特攻させんなや。というかさ、もう疲れてんだろ。9月4日に会場撤収が終わったら全員引退しろ。それがええ。

12月のドーハ・アジア大会や来夏の北京五輪アジア予選(徳島市)に向け、杉浦良昭男子強化部長は「五輪に行けるように課題を克服しないといけない。頑張ってくれたが、それだけでは勝てないこともわかった」と話した。

…「それだけ」ってどれだけだよ。わかったふうな口をききやがって。あることをやったと。そのこと以外の何かが足りなかったということがわかったってのか?違うだろ。あることの結果、望まれる領域にまだチームは達してなかったんだよ。だったら、その先を続けるんだよ。パナマ戦の歴史的な勝利はすべての始まりなんだ(というかこの勝利の意義をどれだけおまえらはわかってのか。おまえらが執行部のときに、この輝かしい実績が生まれたんだぞ。それはおまえらがジェリコをHCに呼んだことで始まったことなんだ)。HCと選手は間違ってないんだよ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/other/headlines/20060825-00000000-jij-spo.html

2003年に就任したジェリコパブリセビッチ監督の任期は今大会まで。石川専務理事は「次回理事会(9月20日)で、パブリセビッチ監督の続投なのか、新しいスタッフ(監督)で臨むのかを決めたい」と語った。

というか石川よ、誰の顔色をうかがってんだよ。ころころ変わりやがって。鈴木さんが受けるわけねぇだろ。
ジェリコか、彼が推薦する外国人コーチにやってもらえ。さもないと、もう国際的なバスケットの世界から消えそうだよ。今回の結果はともかく、チームは悪くないよ。次の2年、4年のためになにをやるかが大事であって、この土台の上に築くのが一番いいのは明らかじゃん。中国はともかく、カタールに勝つのが次のとっかかりだろ。
新リーグのオンザコート1だって、馬鹿じゃないかと思うよ(ここからいいがかり)。日本人同士でプレイしたってしょうがないって。外国人の契約数と出場時間数について制約をすればいいだけじゃない。うーうー…

…あれ罵詈雑言じゃないなぁ…