ハチクロの10巻を子供が買ってくる。なんかしらないが、速攻で高1男子、中3女子、42歳妻が読みまわし、「おとーさんは読んだのか」とこの作品について話したい様子だが、えええええ。ちょっとハチクロについて子供や妻と話あうのは勘弁してもらいたいと思った。
とりあえず、だれもいないときにさっと読む。読み始めてすぐに、ばばばばとほつれを直していくような、そんな印象に、あまりベタベタした音楽だとやばいと思い、抽象性の高いのにしようと思う。Chick Corea「Trio Music」とか。これはじっくり読まないで、高速に読み飛ばすべきだ。それを期間を置いて、何回かやって、なんか感じるのが正しいような気がした。ということで、以上蒼井さんの大陸みながらのおとーさんの感想です。テクニカルなほうに気が向くのは80年代育ちだから。
ハチミツとクローバー 10 (クイーンズコミックス)