紅白。歌がひどいことを別にすれば、悪くないな。白圧勝。女子力が強いということかね。

    • -

今年はトヨタ自動車アルバルク優勝と、三菱電機コアラーズトップリーグ陥落と、最高のときと最低と同時にやってきました。来年は喜びダブルでお願いします。
代表戦は、とくにいうことはありません。一番大きいのは、公式発表とは違う選手の声がきこえたり、顔が見えたこと(選手が発信し、それをファンに伝えるメディアがあるということ)。そういう意味でベテランの存在っていいよね。よい伝統となってほしい。
世界選手権は、とにかく金使った。だって、金ないっていってたじゃん、あんたら。ギリシャ×アメリカ戦と、スペイン×アルゼンチン戦が今年のベストゲームだ。
NBA観ない日々だったけど、アイバーソンナゲッツに動いて、また興味が出てきた。NBAはひとになっちゃうとこがいまひとつかな。
今年の全日本総合は3日と6日8日は確実にいきます。半田、がんばれよ。