多忙

夜は0時すぎに眠り、8時ごろ起きだす。今日は資源ごみの日。
午前からさっきまで、ひたすらドキュメントを書き、クライアントに送付。レビューを待つ。今日はコードの続きをば。
ひさびさに、Buckwheat Zydecoなんかかける。やっぱ80年代中盤のルイジアナからテキサスのザディコ(アフリカン系)/ケイジャン(フランス系)と、カリフォルニア(という印象があるが違うのかもしれない)のコンフント(メヒコ系)のブーム(日本では80年代後半なのかな。資料手元になし)は、自分にとって大きいなぁ。蛇腹系。RounderとArhoolie盤ばっかり買ってましたね。大半(数十枚程度)は友人に貸したまま行方知れず。
このあと、Elvis Costello「King Of America」とかT-Bone Burnett関連のカントリー/フォーク/グラスルーツ趣味な録音とあわせて、ルーツ寄り嗜好が自分に根付いたか。そりゃThe Gourds好きなはずだよ。
Turning Point