レッツ・コード・アゲイン

このタイトル前にも使ったな。
4時くらいにブレイクスルーが起き、もうちょっとのとこまできて寝る。10時すぎにおきだす。この数日は、下の子供が水疱瘡になったので、昼飯を作る。水疱瘡といっても、以前にやったことがあるので、弱いものだが、学校には行けません。
一昨日は、レトルトカレーでごまかしたが、非常に不評(うざ)で、昨日は市販の生ラーメンが冷蔵庫にあったので、茹でたほうれん草、豚バラ肉を塩コショウ強めに炒めたもの、大量のコーンをのっけて。
今日は、市販のきのこのコンソメのスパゲティソースに、ソースの味が薄いのでベーコンをセミカリカリに炒めたやつと、西洋風のハーブがきついソースなので、海苔を細く切ったものをのせて。それと、ソーセージを丸のままかるく炒めたものとレタス大量。
15分くらいでこさえて、5分くらいで食べる。麺ばかりか。
食後は、なんと女房の実家から送ってきた、あまおう。苺ですね。今年の出来はいまひとつらしいので貴重品。
さーて、予定のとこまでいきたいとこデスね、仕事。