選曲

明日は、脳出血で倒れた友人がリハビリを終了し、退院ということなので、友人連中とその祝いに病院までいく。倒れた直後に生まれた娘さんのための出産祝いもかねて。
そのあとは、国立のジャズバーまでいって、新譜大会につきあうつもり。さて問題は、上半期の自分のベスト3を持ってくること、という但し書き。いちおうジャンル問わずというところが救いだが、ジャズは、それこそJerry Granelli V16くらいしか思いつかない。とはいえ、この3枚も難しく(例年上半期は前年の買い逃しを買う時期なので)、Todd Sniderのライヴはちょっと小粒だし、結局Wilcoも落ちた。再発は除外の方針にしたのでRed Crayolaは入れず、Vermilion Sandsに、Gurf Morlixに、Mitch Easter。問題はどの曲をかけるか。全然ジャズじゃない3枚だが、引かれないことを祈りましょう。

    • -

いや、やはりVermilion Sandsのかわりに、Todd Sniderにしよう。VSがかけられるような雰囲気ならそっちにしよう。