全日本総合3回戦

今日は、午前中に長い間脊髄損傷で寝たきりの親戚を病院に見舞いにいく。年末に脳梗塞をおこしたというので、心配になったもんで。聞けば、その前には食道がんで入院したとかいうし。しかも寝たきりで、それが完治(手術ではない新しい治療法の実験みたいなもんらしい)してるのが、またすごいな。口は達者で頭もはっきりしているが、記憶が怪しく、自分が寝たきりになったのは、脳梗塞のせいだと思っているらしい。
千駄ヶ谷東京体育館まで、全日本総合の3回戦をみにいく。病院帰りで第1試合の2Q途中から。JBLトヨタの緒戦は、問題なし(とは言いがたいとこもあるが、まあ賀正気分で甘く)。第2試合はちょっとだらけるも、JBL東芝の石崎/菊池を観れたのはよかった。忙しいのは第3試合で、AコートのWIコアラーズとWのJAL戦、CコートのJBL日立-青学、DコートのJBLオーエスジー-東海大ときょろきょろ。波乱はなし。JALに、あれだけ簡単に同じパターンで得点されてはダメ。矢代のとこ空けすぎだし、柳本ノー注意だし。5点差くらまでつめるのがやっとなのは、ディフェンス負けですね。リバウンドも辛く、オフェンスでの2ndチャンスはまずない。こっちは、何回もチャンスを与えてたし。あと序盤のミドルまったく入らない病も厳しかった。山田未来は、お元気そうでなにより。東海大はもうちょっとがんばって欲しかったかな。
次は、代々木第二の5日の男子準々決勝です。なお、明日から仕事です。