とほほ

  1. 代々木第二のトヨタ自動車アルバルク日立サンロッカーズ戦に女房のひとといく。
    1. 試合開始前ぎりぎりについて、トヨタ側ゴール裏にひさびさに座る。
    2. 試合開始前の売店は、非常に混み合っていた。ビール1杯買うのに、15分以上並んだなー。おかげで席についたときは、ティップオフ後。でもハーフのときは、ぜんぜんすいていた。
    3. アウェイということで会場はきれいに日立が大多数。日立は、開催ということに関してはいい仕事をしているように思える。客も楽しそうだ。入場者数は、多くて1500といったところか。
    4. 日立のチアは、JBLでは一番レベルが高いと思うのです。
    5. ハーフの観客イベントのシューティングマッチや、ドリブルマッチは、よい企画。楽しいね。
    6. シートアップグレード企画は、正直どうなんかね。一人で観に来てる人は少ないだろうし。
    7. 珍しくトヨタ側、声が出てる。会社応援団の私服かな、と思ったが、それにしては野次が汚い(失敬)。
    8. 試合はボロボロ(あれだけシュート入らないとな)なもんで、こっちも腹ごしらえしたら、ひさびさに声を出しまくる。結果は大差負け。
      1. 岡田は壁かなぁ。
      2. 大差ついたんで、ひさびさに半田の試合をみれた。
      3. 負けても代々木第二では、試合終了後は観客席に選手全員入ってくる。よい姿勢。次は勝ってください。
      4. 今日は宮田を多用。プレイオフ前の調整というとこでしょうか。
      5. 齋藤はいい仕事をしている。
    9. でも、日立観客の総出の応援で、あれには負けるわ。負けても納得だわ。
    10. 圭ちゃんと行く、ニューカレドニアツアーのパンフに驚愕。やりすぎか。でも、悪いことではないか。
    11. しかし、プレイオフまで長い。あと2勝すれば確定?今年のアイシンの出来からすると、3位までには入りたいところ。次は日曜日に宮城で。そして、来週は代々木第二と浦安で、レラ戦だ。
  2. 3年やって効果があまり出ないので、高校生子供の塾をやめにして、英語だけ自分が教えることにする。月2万円浮きます。