いちにち

  1. AM10時に出社。駅からオフィスまでの間で、やること考える。
    1. ついて、週末きてたメール一本返して20分。
    2. 次に、大量の画像をリサイズして、ファイル名を変更というシェルスクリプトを30分もかけてつくる。
    3. 金曜日にきてた、保守依頼について、問合せて、10分で実施する。
    4. あるサイトの管理ツールのページングが変だなと気がついて、検討してクラス修正で20分。
    5. もう昼か。
    6. 16時から大崎で打合せだから、15時に出かける。それまで、打合せに必要な書類を読む。それと、その件の発注請書とか作る。さらに、アフィリエイトASPのI/F仕様書を眺める(なんでこんなにたくさんのアフィリエイトASPがあるんだろう。そして、なんでみんなこんなにいっしょなI/Fなんだろう)。
    7. 15時10分すぎに、新橋ついたら、山手線止まって動けなくなる。んーこっから大崎って…
    8. 東海道線動いてたんで、品川へ出てタクシー。
    9. 5分遅れで開始。18時まで打合せ。結論。リスケ〜。2ヶ月後に会いましょう。
    10. 戻って、今日のコードの残り!と思うも、なにもする気がないので、もう帰る。
  2. もうね、誰が死んだとか、何人死んだとか、あまり読みたくないな。