でで

  1. 午前はオフィスにいかんで、家でNBAファイナル第3戦。
  2. そのあと打合せに出る。
  3. 帰りに秋葉原に立ち寄り、昨日落としたEX90の代わりに、AKG K324P(CH)を買う。EX90より、耳にぴったり、遮音抜群です。EX90はどうも耳からポロリで困ってたし。
    1. ヨドからUDX前経由でお茶の水方面へ歩いていくと、中央通りとの交差点左手に献花されているテントをみる。手を合わせるひと5人ほど。自分は目を伏せただけだった。
    2. そのまま万世橋のほうへ向かうと、TBSらしき装備のごつい部隊一式と車両数台。まだなんか用があるんかね。
    3. 交通博物館前を通り、まつやで蕎麦と思っても、夕方。行列を見て、そのまま通過。オフィスに戻るも、仕事にならず。えび満月を貪り食べる。
  4. こないだ買ったThe Volebeatsの03年作「Country Favorites」を繰り返し聴く(いやほんとは、Wedding Presentの新作も聴いてたけど)。タイトルに偽り有りのカントリーカヴァー集なんかではまったくなく、昔聴いたとおりの80年代末〜90年代中頃と変わりないソフトロック/ソフトサイケ的な感覚の音楽を、カントリーの語法で、へろへろ声とコーラスでやる、Rocky EricksonやABBAやゲーンズブールやSlayerやファンカデリックとか。
    1. 95年のBloodshotのコンピの曲が収録されていた。

Country Favorites

Country Favorites