いちにち

  1. 午前からコード。2時間でやっつけるつもりが4時間かかる。clearstatcache()のありがちなミスで、合成した画像が途中までしかでないのよこれ、というあれ。やれやれ。
  2. 作業しながら、CDで、Fred Lonberg-Holmの93年のチェロソロ録音、初期ピンクフロイドやサン・ラの曲もとりあげた05年のトリオ録音(cello/b/ds)、Nels Cline/Greg Bendianのコルトレーン「Intersteller Space」のカヴァー作、93年のNels Clineトリオ、そして、Simon Joynerの94年作の今年初CD化と、Lambchopの06年に、Bob Martinの復刻72年作、Giant Sandの94年。
    1. この時期のGiant Sandを聴くと、誰がAltカントリーやねん、という思いを新たにします。
  3. こないだ、CDBabyに注文してた、Jackalopeから05年に出てた北カリフォルニア方面のコンピ「Connection 2」がきてて、ぼつぼつ聴いてます(またぞろラジオ局のチャリティのようです)。Tom Waits、David Grisman、Camper Van Beethovenあたりが売りなんでしょうが、Johnny OtisやSolid Air、Doug Jayne、Modern Hicksも悪くない。
    1. CVBは「Take The Skinheads Bowling」のトリオでの再録音で、これは貴重。
  4. ラジオ局で思い出したが、iPod Touchのアプリ、Tunerがよろしすぎ。全米の各ジャンルのインターネットラジオ(FM局がやってるのが多い)のチューナーですね。さっそく、SKY.FM(ややアヴァンなジャズ系)、KFRG、Radio Free Texasあたりをブックマークにつっこんでベッドで聴いてますよ。シカゴブルースのチャンネルがないかな。
    1. こういうのあるとiPhone欲しくなりますね。まあ3G回線だと、どれくらいスムースに再生できるのかわかりませんが。