週末

  1. 金曜日は、Tokyo Confluxの公園通りクラシックスの2日分を予約。電話で、名前をいうだけ。当日に名前を言えば予約料金となるようです。
  2. さらに早仕舞いして、国立NO TRUNKSで、ChomoCy。
    1. 早川(b)/是安(b)のウッベ2本に、力武(ds)/渡辺(tp)という、特に音域において特異な編成だが、これはよかった。是安のアルコは叙情に流れず刺激的。力武のパッキパキにタイトなリズムの上で、2本のウッベが絡むともなく、ぶつかりあって、器楽的な競合の様子がCy(サイクリング?)の部分か。そこに、切れたような渡辺のハイノートが、ぐいぐい上に引っ張る。
    2. 思わず終電を逃しまくり、中野からタクシー。
  3. 土曜日は、雨もあって、夕方から、1ヶ月100キロ歩くシリーズで、オフィスまで歩く。
    1. 白山通りを巣鴨から、神保町まで三田線沿いにいき、そこから神田錦町まで歩く。片道6キロで往復12キロ。110分程度。悪くない。
  4. 日曜日は、午前から夏休みにどこもいかないんで、高三長男と中二次男をつれて、池袋でスカイ・クロラ。次男は絵はきれいだったが、むつかし過ぎ、とのこと。自分は、悪くない。
    1. 終わって、光麺でラーメン。ヤムヤム。
    2. さらに、ビックでPSP用のソフトを次男が買い、さらに、スウィニー・トッドのDVDと、Wiiのブーム・ブロックスを自分が買う。
      1. トッドDVDは、特典つきが3980円のが1980円特価で、はてなと思うが、吹き替えがないのね。これじゃ、あまり売れないのではと思うが、ミュージカルものじゃしょうがない気もする。
      2. ブーム・ブロックスは早くやりたいが、TVモニタは五輪に占領されてて、そうもいかず。
  5. 月曜日は、自宅で仕事をすることに決めて、のんびりすごし、夕方に池袋まで出て、MacBookを購入。メモリ4Gが1000円だった。それとVMWare Fusion
  6. で、今日は、仕事をしながら、MacBookのセットアップ。楽しい。